ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

食べチョクでリピ買いの熊本のトマトが届いた【熟女の日常】

2020年4月7日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は仕事が休み。
朝5時半に起きたものの、疲れがたまっているのでものすごく眠たい(;´Д`)
洗濯や掃除など、とりあえずやることを済ませたあと、午前中は動画を見ながら横になっていました。
眠ることはできませんが、こうやって横になっているだけでも疲れはとれるはず。

最近はDplayでディスカバリーチャンネルのドキュメンタリー番組を見ています。
昔住んでたアパートで、ケーブルテレビに契約していた頃は毎日のように見てましたが、テレビの前から離れられなくなるので今の家では契約しておりません。

Dplay、とりあえず無料版で観てますけど、CMがむちゃくちゃ長いのが難点。
スキップできず、しかも同じCMをけっこうな回数、繰り返し見ることになるので、ちょっとしんどいです。
でも有料コースはクレカを使用しなきゃだし、見える番組が無料コースと比べてどんだけ増えるかよくわからないから、とりあえずこのままガマン(`・ω・´)
でもやっぱり面白いよね、ディスカバリー

午後、キッチンで昼ご飯を作っていると、玄関が開く音が。
忘れた頃に集金に来るダスキンのおばちゃんです(`・ω・´)
いつもどおり「 店はお客さんくるのか? 」と聞かれた後、今回は家の前にいる野良猫について聞かれました。
おばちゃんに「 捨て猫? 」と聞かれたので、「 いいえ、野良猫です 」と答えたら、それは捨て猫とどう違うのかみたいな会話になったので、「 捨て猫が生んだ子猫だから野良猫であって捨て猫ではない 」とどうでもいい説明をすることに(`・ω・´)


夕方、食べチョクでリピート注文してた熊本のトマト5㎏が届きました。

f:id:yagine:20200407200022j:plain

美味しそう(*´ω`*)
今回は最初からけっこう赤いです。
気温も上がってきたし、なるべく早く食べなきゃですね。
とりあえずプチトマトだけつまみ食いしましたが、最高です♡

先日、従妹にお取り寄せしたキタアカリをおすそ分けしたのですが、今日、「 あのじゃがいもはどこでどうやって買えるの? 」と聞かれました。
どうやら従妹も気に入ったようです。
自分が美味しいと思って薦めたものを気に入ってもらえると嬉しい(ノ´∀`*) 

人間だけじゃなく、犬も、美味しいと思ったものは仲のいい犬におすそ分けする傾向があるそうです。
とっても素敵な性質ですね(*´∀`*)

以上、2020年4月7日の熟女の日常でした(・ω´・+)