ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

疲れた日の夕飯は市販のピザが多い【熟女の日常】

2020年4月8日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は天気で風もなく、屋外は暖かかったです。
半袖半ズボンの成人男性(40代くらい)も見かけましたが、さすがにそれは早いと思います(;´д`)

午前中の仕事はあっという間にすぎ、昼休憩。
今日のおやつはドラッグストアで購入したなんか健康的な感じのやつ。

f:id:yagine:20200408211012j:plain

割と甘さ控えめ。
フルーツグラノーラ味も食べたことあるけど、私はそっちのほうが好みかな(´∀`)
でもヘルシーなお菓子って、安心してついつい食べ過ぎちゃうから余計に危険かも |ω・`)


午後になり、ちょっと衝撃的なニュースが届いて、一時的に気持ちが動揺しました。
以前、「 町民の誰もが利用するショッピングモールの店員さんが新型コロナに感染した 」というデマ情報が流れて町中が騒然としたと日記に書きましたが、あれが、全部が全部デマではなかったということが判明したんですよ。

今日わかったことによると、店員さんは感染してなかったんですけど、「 県外から来た感染者の人が滞在していた 」のです。
これは噂とかじゃなくて確定事項。
で、私の知り合いも何人も感染者の人と濃厚じゃないけど接触してて、一時は「 えええ?! 」みたいになってたんですけども、その訪問日から2週間が経過してたし、夕方、正式にショッピングモールから「 感染者は出てません。安心してください 」という告知が出て、ほっと一息(;´・ω・)
唐突に突拍子もない噂が出るときには、なにかしらの要因があるんだなぁとしみじみ思いました。

午後5時半帰宅。
今日の夕飯のメインは冷蔵庫にあったピザです。

f:id:yagine:20200408211323j:plain

いつのまにか賞味期限が一日過ぎていたので慌てて調理(;´・ω・)
「 奏(かなで) 」って名前がなんかカッコイイですね。
こちらが焼き上がり。

f:id:yagine:20200408211718j:plain

チーズ感たっぷりで、ボリューム満点でした(*´∀`*)

私は明日から3日間、特別休暇をもらって休みです。
会社からも勧められての休みですが、自分だけ逃げたみたいでちょっと罪悪感もあります。
本当は店自体が休みになると良いのですが、それができない事情がいろいろとあるみたいで(;´・ω・)
岐阜県に緊急事態宣言が出れば、店も閉めることができるんでしょうけども。

東京駅はGW明けまで店が閉まる予定みたいですね。
そこで働いている知人がいてずっと心配していたので、心の底からホッとしています。
よかった。

以上、2020年4月8日の熟女の日常でした(・ω´・+)