ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

丑三つ時に鹿は眠らない【熟女の日常】

2020年4月9日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)


昨夜、午前2時過ぎに目が覚めたんですよ。
ホルモン療法を始めて以降、暑くて目覚めることが多々あります。
水が欲しくてキッチンに行ったところ、月が明るいのか、深夜にも関わらず窓の外の景色がはっきりと見えました。
いつもなら電気をつけるのですが、このくらいの明るさなら不要かな、と暗闇の中ぼーっと裏山の桜を眺めていたところ、視界の片隅で大きな影が動くのを感じました。

『 一昨日のカモシカ?! 』と、興奮しながら目を凝らすと、まだ作物を植える前の裏の畑に首の長い動物のシルエットが確認できました。
でも、カモシカよりは足が長く、すらっとしています。
お尻の毛が白いのも確認できました。

これは、カモシカじゃない。シカだ。
しかもデカイ。


イラストにするとこんな感じです。

f:id:yagine:20200409194549j:plain

前回は大騒ぎをしてカモシカを逃げさせてしまったので、今回は慎重に行動します。
しかも時刻は深夜。
大声を上げると近所迷惑です。

5分程シカが草を食べる姿を観察し、まだしばらくはそこにいそうなのを確認してから、なるべく静かに2階の母・みえ子の部屋に向かい、「 お母さん!!(小声)鹿!!(小声)でかい!!(小声) 」とたたき起こします。

みえ子を連れて戻っても、まだそこにシカはいました。
私はラクダくらいの大きさだと思ったのですが、みえ子曰く「 仔馬くらいの大きさ 」だそうです。
ちなみに以前、これよりさらに大きなサイズで立派な角がある鹿が連日家のそばに出現してた時期があります。
今回の鹿には角がありません。

その後、5分程草を食べた後、鹿はひっそりと山へ帰って行きました。
すごい迫力だったので、今度は明るいときに見たいです(`・ω・´)

 

そんな感じで、夜はあまり眠れなかったのですが、今日は特別休暇をもらっているので会社は休み。
朝は雑用をこなしつつのんびりと過ごし、午後からはNetflixで映画を観てました。
私、特別休暇の間は1日1本、コメディ映画を観ることに決めたんです。
仕事に行っている間は観光系接客業ゆえどうしてもコロナのことばかり考えてしまうので、せめて休みの日は明るい映画を観て笑うようにしようと。

本日観た映画は「 お!バカんす家族(2015年アメリカ映画)」

これね、ヤギネ的にかなりツボった(ノ´∀`*) 
くだらなさすぎて笑うわw
何度か一人で声を出して笑ってしまいましたよ。
下品な場面や下ネタが多いので苦手な人は注意ですが。

なんの予備知識もなく選んだんですけど、「 バケーションシリーズ 」っいうのの5作目だったんですね。
でも、前作とか知らなくても全然問題なく楽しめました。

なによりびっくりしたのは、ヤギネの大好きな俳優さん、ノーマン・リーダスが脇役で出てたこと!
突然画面に現れたときは、思わず目を疑いましたよ(゜□゜;;
ほんの数分の出演シーンだったけど、幸せを感じました♡
変質者系の役だけどwwww


映画を観た後はお料理タイム(・ω´・+)
食べチョクで頼んでいた未知の山菜が届いたので、調べたり、ブログ用に撮影したりしながら料理してました。

f:id:yagine:20200409193133j:plain

葉わさびとか、山にんじんとか。
初めて見る食べ物ってむっちゃワクワクします。


Stay Homeが苦手な人も多いみたいですが、ヤギネは全然平気です。
むしろやりたいこといっぱいありすぎて家での時間たりない(`・ω・´)
明日も明後日も特別休暇。
読みたい本がたまってるから、ゆっくり読書でもするかなー(┐「ε:)_
 

以上、2020年4月9日の熟女の日常でした(・ω´・+)