ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ローソンのウチカフェのミチプーを食べたよ【熟女の日常】

2020年4月11日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)


今日も特別休暇でお休み。
ずっと家にいましたが、人の出入りがあって朝から昼過ぎまで家がバタバタしていたので落ち着きませんでした。
明日からは4日ぶりのお仕事。
新しく「 朝、体温を測ってタイムカードに記入する 」という手順が増えたので、忘れないようにしないと。
私、体温が34度台のときもよくあるので(昨夜も寝る前に測ったら34.8℃!)、カードをチェックする経理の人に逆に心配されそうだわ(;´Д`)

前日のブログに書いたように、岐阜県に独自の緊急事態宣言が出たんですけども、私の勤務先には今のところほぼ影響がないようです(´・ω・`)
でも、いつ店が休業状態に入ってもいいように、今のうちに商品の在庫整理をしようと思っております。

 

今日の1日1動物絵。

猫の次だから犬にしようと思ったのですが、ハムスターです🐹

f:id:yagine:20200411165244p:plain

ハムスター、以前は好きで飼ってたんですよね。
4代目が私の枕元でヘビに丸のみにされて以降、もう新しい子を飼う気にはなれないんですけど(´・ω・`)
 

今日は映画を2本見ました。

1つ目は、コメディ映画。
昨日観た「 バッドママ 」の続編「 バッドママ クリスマス 」
季節はずれにもほどがありますが、流れで観ました。
1作目が「 女性(母・女・会社員)の生き方 」みたいなのがテーマだったのに対し、今作は「 大人になった娘と母親の関係 」に焦点が。
相変わらずめちゃくちゃで下ネタも多いんですけど、くだらないところが普通に楽しかったです(`・ω・´)
エンディングで流れる映像が、前作も今作もすごくいいですね。

 

2つ目は「 ボブという名の猫 幸せのハイタッチ 」(2016年イギリス映画)

これは「 野良猫(ボブ)との出会いによって人生が変わった路上生活の青年の実話 」が元になった映画で、主演している猫の映像の大部分は驚いたことに実際のボブ本人(猫)Σ(・ω・
素人(猫)とは思えない落ち着きっぷり+演技で、すごい猫だなぁ、と。
ボブは肩乗り猫なんですけど、うちのじゃじゃも肩に飛び乗ってきます♡

ストーリー自体は淡々とした感じですが、猫に癒され、優しい気持ちになれるほっこり系です(*´ω`*)

 

夕方のおやつタイム。
母・みえ子がコンビニでこんなスイーツを買ってきました。
ミッチリプリン、「 ミチプー 」

f:id:yagine:20200411170922j:plain

ウチカフェのこのシリーズ、どんどん新しいのでますねー!
毎回名前が面白いです。

f:id:yagine:20200411171034j:plain

食感はレアチーズケーキみたいで、味は濃いミルクプリン。
ヤギネ好みで美味しかったです(*´ω`*)

 

以上、2020年4月11日の熟女の日常でした(・ω´・+)