ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

美酢のパイナップルを買ってみた【熟女の日常】

2020年4月14日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は休みでしたが、なんか気分が沈んでナメクジのようなジメジメした1日を過ごしていました。

このご時世だからちょっと咳が続くと怖くなりまりますよね(´・ω・`)
で、気になると意識しすぎてさらに咳がでるっていう悪循環_:('Θ' 」 ∠):_
熱はないというか、むしろ低すぎるんですけども。

そんな感じでモヤモヤしちゃって、なんかなにも手につかず、ぼーっとNetflixでホラードラマを観たり、無心にゲームしたりして過ごしてましたよ。
夕方からは寝てた(┐「ε:)_
まあ、睡眠不足だからネガティブ思考になりがちなんだし、体力も回復しておかないとね(・ω´・+)

今日の1日1動物絵。
題材はハリネズミです。

f:id:yagine:20200414202706p:plain

ドイツでホームステイしていたとき、「 街中に野生のハリネズミがいる 」と聞いて、遭遇するのを楽しみにしていました。
1か月半滞在して、結局、1度だけささっと小さい影が視界の隅で茂みに走り込んでいくのを見ただけ(´・ω・`)
「 あれはきっとハリネズミだ! 」と自分では思っていますが、普通のネズミだった可能性もありますね。

先日紹介した薔薇のハーブコーディアルを2本とも飲み切ってしまったので、代わりにドラッグストアで飲むお酢を買ってきました。
パイナップル味。

f:id:yagine:20200414203457j:plain

今日からこれを飲みます(`・ω・´)
けっこう酢が強くて刺激的です。
目が覚めますね。

あと、同じくドラッグストアでこれも手に入れました。

f:id:yagine:20200414203800j:plain

4種類の味が楽しめる粉末ミルクティー(*´ω`*)
こういう甘いミルクティー・カフェオレにはまりすぎ、1日4-5杯飲んでたら体重が6キロくらい増えたという苦い過去があるため、極力買わない&飲まないようにしていたのですが、なんか無性に惹きつけられ、久々に購入。
20袋も入ってるから飲みすぎ注意ですね。
癒しタイムに飲もっと。

こちらは母・みえ子がネットで購入した電子レンジで茹で卵が作れるキット。

f:id:yagine:20200414205705j:plain

固ゆでから半熟まで調整できるみたい。
温め時間は茹でるときとさほど変わらないから(10分)、時間短縮になる訳ではないけども。
でも、ゆで卵はしょっちゅう作るし、「 コンロが埋まってるけどレンジは空いてる 」ってときにいいかも。

今日の夕飯はアクアパッツァ

f:id:yagine:20200414204432j:plain

冷凍のセットになったやつで、調味料までついてたから、トマトと玉ねぎを追加して炒めただけ(ノ´∀`*) 
あとは揚げ物(里芋とギョウザ)とサラダをつくりました。

以上、2020年4月14日の熟女の日常でした(・ω´・+)