ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

映画「キューティ・バニー」が思いのほか面白かった【熟女の日常】

2020年4月16日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日から私は特別休暇で3連休です。
電話で後輩に指示を出しつつ、家でのんびりしております(┐「ε:)_

母・みえ子のチューリップ花壇がいい感じになりました。

f:id:yagine:20200416165642j:plain

ちょっと前まで蕾だらけだったのに、咲き始めるとあっという間です。
奥の1列だけまだ咲いていないみたいですが、何色のチューリップなのかな??


気分が沈むとホラーが観たくなる体質の私ですが、ネガティブ×ホラーは建設的ではないので、ちょっと妥協してホラーコメディを観ています。
前から気になっていた「 サンタクラリータ・ダイエット 」って海外ドラマ。
『 普通の主婦がある日突然ゾンビになった 』っていう話でかなりグロなんですけど、主演がドリュー・バリモアなんですよ(`・ω・´)
年相応の崩れも感じさせつつ、キュートなところが魅力的です。
完璧すぎない美しさっていうか。
まだ見始めたところでシーズン1の前半なんですけど、最後まで明るい感じで進んでくれるといいなぁ。
ダーク路線が強くなると、観るのがイヤになっちゃう |ω・`)

そしてそして、先週から決めているルール(特別休暇の日は必ず1本コメディ映画を観る)により、Netflixで「 キューティ・バニー(2008年アメリカ映画) 」をみました。

もうね、このタイトルと↑画像からは想像できないかもしれませんが、これ、超絶面白かったです。
めったに映画を人にオススメしない私ですが(趣味に偏りがあるため)、これはススメます。
面白いし、元気が出るし、前向きになれる。

< あらすじ >
主人公のシェリーはバニーガール。
でも、27歳の誕生日の次の日にクビになり、住んでいた家を追い出されることに。
新しい家と仕事を手に入れるために街をさまよっていたとき、ひょんなことから学生寮の寮母になる。
でもその学生寮は「 寮生を30人集めないと廃止 」という条件を突き付けられた崖っぷち状態。
イケてない女子大生たちと共に、シェリーは寮の存続を目指して格闘する。


こんな感じなんですけども、シェリーが明るくて、前向きで、すごく一生懸命で可愛いんです。
あと、演じてる女優さん( B級ホラー好きなら知っている「 最終絶叫計画 」シリーズのヒロインの人 )の演技がすごい!
悲しそうな顔を見てるとこっちまで悲しくなっちゃうし、笑顔を見てると嬉しくなる。
カラフルだし、かわいいし、BGMもガールズポップだし、もう最高(*´∀`*)
雑誌『 PLAYBOY 』の発刊者ヒュー・ヘフナーが本人役で出てるのも貴重ですね。

実をいうと映画を観る前まで沈み込んでジメジメしてたんですけど、なんか、一気に気分が変わりました。
やっぱり、沈みがちなときほど、笑えるものを観るのが大事だと思います。


最後に、今日の1日1動物絵。
鹿です。

f:id:yagine:20200416172629p:plain

トナカイと描き分けるのが難しそうですね。

 

以上、2020年4月16日の熟女の日常でした(・ω´・+)