ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ふるさと会からホタテが届いた【熟女の日常】

2020年4月17日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

昨日の全国緊急事態宣言および岐阜県が特定警戒都道府県に入ったことをうけ、つい先ほど勤務先が明日からGW明けまでの臨時休業を発表したので、現在、先輩と連絡をとったり、いろいろと頭の中を整理中です。
取引先に連絡を入れる等やらなければいけない仕事が山ほどあるので、とりあえず明日は急遽出社しようと思います。
商品の引き渡しなんかもあるし、店は閉めてもしばらくはバタバタですね。

でも、休業になって本当によかったー!!!!!!
心の底からほっとしております。

外出自粛しろといっても出歩く人は出歩くので、近隣住民の命を守る対策としては不要不急の外出先を閉鎖するしかありません。
市内のいろんなお店が、今日、明日から休業に入ります。
GWが終わるころ、少しは感染者数の増加が収まっていればいいのですけど。


さて、食べ物の話。
今日は郵便局のふるさと会で注文していたホタテが届きました。

f:id:yagine:20200417202821j:plain

去年も同じくらいの時期に届いてましたね(→去年届いたホタテ

もう捌くのはお手の物なので、さくっと刺身にしました。

f:id:yagine:20200417202923j:plain

他にも何種類か料理を作ったので、また詳細は食レポ記事としてupしようと思います。
とっても美味しかったです(*´ω`*)

食後のデザートは、母・みえ子がローソンで買ってきたこちらの品々。

f:id:yagine:20200417203134j:plain

このシリーズ、見た目もネーミングも味も本当に大好きです(*´ω`*)
生バウムは以前食べたことがあるのですが、他は初めて。

こちらはふわしゅわとろりスフレパンケーキ。

f:id:yagine:20200417203547j:plain

不思議な見た目ですけど、3種類の食感が混ざってすごく美味しかったです♡

シャリトロールと生ブッセ。

f:id:yagine:20200417203659j:plain

とてつもなく雑な画像(ノ´∀`*) 
生ブッセ(下のやつ)は持った瞬間からふわっふわっで柔らかくて感動!
で、中はとろっとろで、けっこうしっかりチーズの味がします。
シャリトロール(上のやつ)も、甘くて濃厚で美味しかったです。

個人的には、ふわしゅわとろりパンケーキが一番好きな味でした。
一番食べにくいけども!!!


本日観たコメディ映画。
「 セントラル・インテリジェンス(2016年アメリカ映画)」

ドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)とケヴィン・ハートの組み合わせは、割と最近、「 ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル 」で観たばかりですし、キャラの役割も似てるのでデジャヴ感が。
ジュマンジよりもこっちの映画のほうが先ですけども。

ドウェイン・ジョンソンはプロレスラーから俳優に転向したした人ですけど、大成功ですよね。
演技も魅力的だし、身体がすごい!!

よくも悪くも、いたってノーマルなアクションコメディです。
最後のエンディングで流れるハプニング集みたいなやつが、キャストがすっごく仲いい感じが溢れ出ててむっちゃほっこりしました。

 

本日の1日1動物絵。

f:id:yagine:20200417204829p:plain

すいません。
夜、ゆっくり描くつもりが、急遽、休業の連絡が入ったのでバタバタしてこんなことになりました( ゚∀゚)
まあ、自分で決めたルールを守ることが大事だと思ってます!
明日は大忙しですが、がんばりますよ(・ω<) 


以上、2020年4月17日の熟女の日常でした(・ω´・+)