ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ツマミ系駄菓子って美味しいよね【熟女の日常】

2020年4月20日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日はお店は休みでしたが、事務作業やらいろいろあったので朝から出勤です。
玄関を開けると、野良猫が父(餌をあげてる)の出待ちをしていました。

f:id:yagine:20200420200045j:plain
この猫はじゃじゃ(うちの猫)の母親で3歳くらいです。
毛が長くてモサモサしているので、タヌキに見間違えることが多々あります。

f:id:yagine:20200420200148j:plain

近所に住んでいるみっちゃん(70代・男性)もこの猫を可愛がってて、庭に寝床を設置しているそうです。
でも、依然として野良猫です。
ちなみに私には全く慣れておらず、よく「 シャーっ! 」と威嚇されます(`・ω・´)

午前9時、会社到着。
午後1時半まで休憩もとらずに全力で仕事。

昨日はうちの部署は休みにしていたのですが、出所していた他の部署の人の話によると休業中にも関わらず駐車場はいっぱいだったそうですΣ(・ω・
もし出勤して店内で作業していたら、ドアを何度もノックされてたんだろうなぁと思います。

普段も少なくないんですよ、閉店後に来て

「 わざわざ遠くから来たんだから店を開けろ 」

っていう人(;´Д`)

 

午後2時帰宅。
予定より早く帰れて時間ができたから映画でも観ようと思ったのですが、なんかすごく身体が重くて30分くらい経ったところで寝ちゃってました(┐「ε:)_
夜は0時過ぎまでLINE通話をして起きていることが多いので、すっかり寝不足です。
なので休みの日は夕方に寝ることが多いため、身体がそういう習慣になっちゃってるのかも。

 

中途半端に寝てダルかったので、今日の夕飯はかなり手抜き。
冷凍のパスタを使ったり、あとは、ただ焼くだけとか切るだけ中心。
父の晩酌のツマミは、こちらの「 もうたま卵 」です。

f:id:yagine:20200420201925j:plain

これ、ふざけた名前だけど美味しいんですよ。
しっかりと味がついています。
うちの周りだと、スーパーとか物産販売所なんかで売っています。
味は4種類くらいあったはず。

私のノンアルコールビールのオツマミはこちらの駄菓子。

f:id:yagine:20200420202306j:plain

ツマミ系駄菓子、大好きなんですよね(*´ω`*)
先日買った駄菓子詰め合わせには入っていなかったですけど「 蒲焼さん太郎 」とか「 焼肉さん太郎 」とか食べ始めると止まらなくなります(ノ´∀`*) 
しかし、このラーメン屋さんたろうのパッケージ、なんでこんな謎のボクサーなんでしょうね。
「 うまい 」って吹き出し書いてあるけど、どう見ても戦ってる最中だし!
駄菓子のパッケージの、こういう不思議なところも好きです。

今日の1日動物絵。
ゴマフアザラシ

f:id:yagine:20200420203525p:plain

これは大人のアザラシですけど、赤ちゃんアザラシは白くてふわふわで可愛いですよね(*´ω`*)

以上、2020年4月20日の熟女の日常でした(・ω´・+)