ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

久しぶりにスペアリブを焼いて失敗した件【熟女の日常】

2020年4月22日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)


今日も朝から宅配業者さんと玄関先で鉢合わせました。
すっぴんですが、顔は洗ってたし、服は着替えてたので問題なし!!

この長期連休のために引きこもる物資を楽天やらAmazonやら食べチョクやらに注文しまくっているので、荷物がばんばん届くのです。

本日届いたのは、こちらの玄米ペーストパンセットと、

f:id:yagine:20200422202949j:plain

家飲み用のオツマミセット。

f:id:yagine:20200422203009j:plain

明後日で目標だった禁酒1ヶ月が終わるので、明明後日からお酒解禁なんです(*ノωノ)
エノテカでワイン10本セットも注文してあって、それがちょうど解禁日に届きます。
久々に飲むワイン、むっちゃ楽しみー(*´ω`*)


私、「 あ、なんか今、人生が腐ってる! 」って思った時には、こんな感じで1ヶ月断酒するようにしております。
「 このままじゃダメだ! 」ってときほどお酒に逃げやすく、お酒を飲むと、早く寝ちゃったり、早く起きられなかったりで、問題に対処できる時間も大幅に減ります。
で、自己嫌悪の負のループ:(´◦ω◦`):

だから、それを断ち切るために1ヶ月断酒するんですけど、するとだいたい物事がうまく回り始める。
さらに「 自分で欲求をコントロールできてる! 」という自信もつくし、1か月ぶりのワインへの楽しみも募るし、良いこといっぱい!


母からは「 そんな極端なことをするんじゃなく、飲みすぎない程度に飲めばいいじゃない 」って言われるんですけども、「 お酒は1日1杯まで! 」とか「 お酒は週に5日まで! 」っていうルールにすると、だいたい2-3週目あたりで守れなくなるんです(´・ω・`)
中途半端に許可すると誘惑に抗うのが難しいから、完全に断つほうがずっと楽。

アルコール解禁まであと2日。
とっても楽しみです(*´ω`*)


夕飯には、久しぶりにスペアリブを焼いたんですけど、むっちゃ焦げました。

f:id:yagine:20200422205009j:plain

でね、これ消し炭みたいになってるくせに、中は生なんですよ(`・ω・´)
いったいどういう仕組みなんでしょうね?


今日の1日1コメディ映画は、Netflixの「 ザ・ブレイカー・アッパーズ 」ってのを観てたんですけど、あまりにもつまらなさすぎて耐えきれなくなり、途中で放り出してしまいましたよ_:('Θ' 」 ∠):_
なんとか3分の2くらいまで頑張って視聴していたんですけども、ちょっとこれは無理だー。

Netflixに加入してそろそろ2年。
観たい映画・海外ドラマもだいぶなくなってきたので(ちょいちょい作品は入れ替わりますけども、1日1映画だと間に合わない)、新たにHuluにも入会することにしました。
Huluは、観たい映画も多いんですけども、それ以上に観たい海外ドラマとドキュメンタリー番組が多いんですよね。
今日、コンビニで1ヶ月チケットを買ってきたので、明日から楽しもうと思います(*´ω`*)


今日の1日1動物絵。
パンダ。

f:id:yagine:20200422204811p:plain

ヤギネは「 野生のパンダに似ている 」と言われたことが何度かあります。
動物園のパンダとの違いは、目だそうです。

以上、2020年4月22日の熟女の日常でした(・ω´・+)