ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

楽しみにしていたアメリカンなクッキーが届いた【熟女の日常】

2020年4月24日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日も宅配でおやつが届きました。
楽しみにしていたアメリカンなクッキーセットでございます。

f:id:yagine:20200424202238j:plain

大きい(*´ω`*)
味も6種類あるので食べるのが楽しみです。
手作りクッキーの腕を競うアメリカのリアルバトル番組を見て、無性に食べたくなったんですよね。

昼、久しぶりに施設の祖母に電話しました。
もう2ヶ月ほど会っておりません。
前回電話した時よりも声が出ていて、元気そうだったので一安心。
コロナが蔓延している間は面会禁止です。
なので、もう少し、ちょいちょい電話しようと思います。


夕方、部長から電話。
お仕事のFAXが届いたそうなので、3日ぶりに出勤しました。
メールも何通か着信していたのでさくっと処理。
思ったよりも作業量が多かったので営業終了時間までに間に合わないんじゃないかとちょっと焦りましたが、なんとか終わりました。
次の出勤はいつになるんだろう~。

先週末から店は休業しているのですが、今日も他府県ナンバーが3-4台くらい停まっておりました。
隣町の同業種はまだ店を開けているので、平日でもお客さんが集中して混雑しているそうです。
みんなの足並みがそろわないと自粛期間の効果がないのですが、なかなかそろいませんね(´・ω・`)


仕事が終わった後、久々に母・みえ子とスーパーに。
店内は閑散としてましたが、だいた85%くらいの人がマスクを着用してました。
以前はマスクしていない人の方が多かったのですが、田舎でも危機感が高まってきているようです。
できれば行く回数を減らしたいので大量買い。
夕飯前のお腹空いているときだったので、ついついお菓子系を買い過ぎてしまいました(┐「ε:)_
ご当地のおやつとかも売っているので、ついつい手がでちゃうんですよね。

このスイートポテトとか、食べるのすごく楽しみ(*´ω`*)

f:id:yagine:20200424204012j:plain

他にも大きいメロンパンとか、なんか市松模様みたいなケーキとかをゲット。
GW期間中は外に出ないつもりなので、冬眠前のリスのごとくせっせとため込んでる感じ |ω・`)
 

今日の1日1動物絵。
虎でございます。

f:id:yagine:20200424205041p:plain

なぜだかイラストが小さくなっちゃった(´∀`)
猫と区別がちゃんとつけれてればいいのですが。

そうそう、今日で1か月の禁酒期間が終了です(*´∀`*)
明日、注文していたワインが届くので飲むのがすごく楽しみ!!!

以上、2020年4月24日の熟女の日常でした(・ω´・+)