ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ワインを飲みながらHuluで海外ドラマを観るのが至福【熟女の日常】

2020年4月28日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

 

今日は午前中はひたすら家でデスクワークをして、午後からひたすら好きなことをして過ごしておりました。
つまり「 海外ドラマ・映画を観て、ワインを飲む 」!!
最高(*´∀`*)

クリミナルマインド、シーズン4の前半まで観てますが、まだまだ先が長いですね。
シーズン1と2は全部観てましたが、シーズン3と4は観てなかったみたいで、そこから1話ずつ観てます。
ヤギネはガルシア、リード、JJが好きです。
JJ、むっちゃカワイイので憧れます。
エミリー役の女優さん、若いかと思ったら、リアル年齢50代でびっくりΣ(・ω・
10年以上前の作品だから今観ている段階では30代後半だけど、それでも美魔女ってやつですね。

 

昨日のタケノコの残りの一部を、母・みえ子が煮物にしていました。

f:id:yagine:20200428194545j:plain

タケノコは煮物が一番(*´ω`*)
子供の頃はマヨネーズをつけて食べてましたが、大人になった今はカロリーを気にしてそのまま食べてます。
マヨネーズ美味しいんですけども。
山菜はアクが強いため、食べ過ぎると肌荒れするので注意。
まあ、今は自宅待機中なので、肌荒れしようが問題ないんですけどね!(゜□゜


今、容院に行けないのが本当つらいです(´・ω・`)
鏡を見るたびに、荒れ果てた髪をみて自己嫌悪になるんですけど、みんなはどうやって対処してるんでしょう?
市販のヘアカラーは髪がものすごく傷むから避けてたんだけども、この際、利用するしかないかなぁ。
ヘアマニキュアならそこまでダメージ受けずに済むのかな??
真剣に迷ってます。


今日の1コメディ映画は「 マイ・インターン 」(2015年アメリカ映画)
前から気になっていた作品の1つです。


< あらすじ >

ファッション業界で活躍するジュールズの元に、シニア・インターンとして雇われた70歳のベンが直属としてやってくる。
最初はベンのことを疎ましく思っていたジュールズだったが、彼の適切なアドバイスと仕事ぶりをみて、頼りにするようになる。

アン・ハサウェイ、かわいい(*´ω`*)
でも、それ以上にロバート・デ・ニーロが可愛い!
人間にとって、「 誰かの役に立っている 」という感覚は大事だな、って改めて思わされる映画でした。
「 仕事は退屈!つらい! 」って気持ちが吹き飛びそう。


でも、見終わった後、ちょっとモヤモヤが残った。
ネタバレになるから詳細は伏せるけど、私は、主人公みたいな気持ちにはちょっとなれないなぁって。
たぶん、自分だったら許せない。
「 孤独 」に対するジュールズの気持ちは痛いほど共感できるけど、でも。
まあ、選択は人それぞれだし、正解かどうかは、そのあとの行動で自分が決めるものだけどね。

今日の1日1動物絵。
もるもっと。

f:id:yagine:20200428204850p:plain

たくさんのモルモットを1部屋に集めて飼育してみたいなぁと、思ってた時期がありました。
かわいいですよね、モルモット。

以上、2020年4月28日の熟女の日常でした(・ω´・+)