ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ローソンの「チー2シュー」を食べたよ【熟女の日常】

2020年5月4日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今朝、急に飼い猫のじゃじゃの右目がおかしくなりました。
父が病院に連れて行ったところ、角膜剥離だそうです。
昨日まで普通だったのにいったいなにが起きたんだろう。
元気なくてずっと目を閉じてるし、すごく心配です。

ここ数日、父が外に逃がしてしまうことが続いてたのですが、最近、家の周りにこの辺りのボス猫みたいな野良がきてて猫同士の争いが起きてるんです。
目以外はなんともないのだけども、もしかしたらその野良にやられたのかもしれないと思っています。

とりあえず、今日から1日3回2種類の目薬。
首にはエリザベスカラーを巻いています。
明日は動物病院は休みなんですけども、具合が悪ければ診察してくれるそうなので午前中に連れていきます。
エリザベスカラーが引っかかって、水も餌も自力では食べられないので困ってます。
とにかく心配です。


今日のおやつはローソンの例のシリーズの新しいやつです。

チー2シュー。

f:id:yagine:20200504204827j:plain

相変わらずネーミングが斬新ですね。
パッケージは似た感じのが多くて、新しさを感じなくなっていますが。

こちらが中身。

f:id:yagine:20200504205008j:plain

なんかグラタンっぽく見えますね(ノ´∀`*) 
チーズの味がしっかりして、美味しかったです。

こちらはミャンマー人のウーさんが持ってきてくれたミャンマー料理。
料理名はよくわかりません。

f:id:yagine:20200504205156j:plain

ミャンマー人のもってくる麺料理は、だいたいゆで卵がついています。
あとレモンも。
麺にスープをかけて食べるのですが、ほどよい辛さで美味しかったです。

このあいだ知って驚いたのですが、ミャンマーには苗字というものがないそうですね。
ファミリーネームがない国、初めて聞きました。
なんだか不思議な感じです。


今日は、久々にコメディではなく、ダークな映画を観ました。
「 ザ・ビーチ(2000年・アメリカ映画) 」

前からずっと原作の小説が気になってて。
ゾンビ映画「 28日後… 」の脚本家が作者なんですけども。

まだイケメンだった時代のディカプリオが、いい感じでダメ人間を演じてました。
後半の演技は、ナチュラルにヤバイやつ感が出てます。
ひたすら暗いし、見終わったあとすっきりはしないので今のこの期間には見ないほうがよかったかな。


今日の1日1動物絵。
もぐら。

f:id:yagine:20200504201133p:plain

私が子供の頃は防火水そうという四角いコンクリの池みたいなのが街角によくあったんですけども、時々そこに死んだモグラが浮いてました。
防火水そう以外でモグラを見ることはなかったので、「 もぐら=防火水そう 」のイメージです。

 

以上、2020年5月4日の熟女の日常でした(・ω´・+)