ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

3か月に一度の通院の日【熟女の日常】

2020年5月11日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)


今日は3か月に1度の病院の日でした。
通院先は岐阜県内で一番新型コロナ感染者が多い岐阜市内にある大きな病院で、かつ、患者の治療もしているところなので、正直ちょっと不安。
でも、乳がんのホルモン療法を受けねばならないので、行かないわけにはいきません
眼鏡、手袋、マスクを用意し、万全の態勢で向かいました(`・ω・´)


病院の入り口では消毒液を持ったスタッフが待機し、額にかざすだけで体温が測れる体温計でチェックされます。
私は無事通過しましたが、もしここで熱があった人はどうなるんでしょう??
中に入れてもらえないのかな?


病院にいる患者さんの数は、いつもの半分くらいでした。
でも、待ち時間は結局いつも通りかかりましたけども(;´・ω・)
受付すると最初にセルフで血圧と体重を測るように言われ、血圧測定器の使い方がいまいちわからず、戸惑うはめに。
とんでもない数値が出て測り直したりしていたため、私の後ろに行列ができてましたよ。
本当、ごめんなさい(;´・ω・)

ホルモン注射、いつも打った2日くらいは痛みが続くのですが、今日はベテラン看護士さんだったせいか打った直後から全然痛くなありません。
ここまで違うと、むしろ逆になんか間違ってるんじゃないかと不安になります_:('Θ' 」 ∠):_

トータル3時間半くらいかかりましたが、終わった後はどこにも寄ることなく、まっすぐ家に帰ってきました。
3か月前だったら、外食したり、カルディで買い物できたのにな。
久々の都会、車で通りすぎただけで終わった(´・ω・`)


家に帰ると、母・みえ子が嬉しそうに新作の手作りマスクを披露してくれました。
前回作ったマスクは「 面積が小さすぎてマスク用シートを貼るとはみ出す 」という大きな欠陥があったので、今回はその点が改良されてます。
f:id:yagine:20200511195743j:plain

新しい形も習得したようです。

f:id:yagine:20200511195812j:plain

とてもカワイイ( ノ・ω・)ノ
でも、みえ子自身は手作りマスクは嫌がって着用しません。
作るのが楽しいみたいです。

今日の夕飯は、冷蔵庫の残り物(カボチャ、玉ねぎ、生クリーム)を使ってパスタを作りました。

f:id:yagine:20200511200004j:plain

みえ子に大好評でした(`・ω・´)

私は今日の病院で測った体重に大きなショックを受けたため、夕飯はサラダのみです。

f:id:yagine:20200511200223j:plain

あと5kgは痩せたい(´;ω;`)
かなりやばいです。

今日の1日1動物絵。
フェレット

f:id:yagine:20200511201722p:plain

犬みたいな感じでフェレットを散歩させている人を何度かみたことあります。
長くてかわいいですよね(*´ω`*)

以上、2020年5月11日の熟女の日常でした(・ω´・+)