ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

朝ごはんに珍しくサラダを食べる【熟女の日常】

2020年5月12日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)


昨日の日記で、ホルモン療法の注射を打ったのに具合が悪くならなかったから逆に不安という書きましたが、1日経ったらいつもどおり痛くなってきた&体がだるくなってきました。
一安心というかなんというか(´∀`)
むしろ、注射打ってきたところが赤く腫れてきたのでこれはこれでまたちょっと_:('Θ' 」 ∠):_
まあこういうことはよくあるみたいなので、治まるのを待つだけですね(´・ω・`)

Huluで毎日観ている海外ドラマ「 クリミナル・マインド 」はシーズン10まで行きました。
ケイト役としてジェニファー・ラブ・ヒューイットが出ていたのですね(`・ω・´)
知らなかったということは、シーズン10話は1話も観ていないようです。
髪型すごく可愛いから、美容院にまた行けるようになったらマネしてみようかな。

好きな女性キャラはガルシアとJJと前に書きましたが、男性陣ではリードとJJの旦那のウィルが好きです。

ウィル役の俳優さんのジョシュ・スチュワートはホラー映画「 ワナオトコ 」シリーズの主役です。

もっさりというか、眠たそうというか、ちょっとぼーっとした顔してるけど、なんか惹かれる(ノ´∀`*) 
「 ワナオトコ 」はホラー映画の中ではオススメなやつです。
結末はもうちょっと別の感じがよかったなぁと思うのですが、続編の「 パーフェクトトラップ 」もそこそこ面白い。
スプラッターなのでグロ苦手な人は絶対みちゃあかんやつ(`・ω・´)


いつもの朝ごはんはヨーグルトかオートミールなんですけど、今朝はサラダにしてみました。

f:id:yagine:20200512194914j:plain

ハムやチーズやナッツも加えて、具だくさん(ノ´∀`*)
ドレッシングは手作りで、ヨーグルト+マヨネーズ+オリーブオイル+レモン汁+にんにくチューブ+クレイジーソルト+チアシードです。 
野菜だけじゃ足りないかと思いましたが、けっこうお腹が膨れますね。
こうやって細かく刻んだサラダが好きです。
生の葉野菜はあまり好きではありませんが、刻めばいける(`・ω・´)

夕飯は、昨日のパスタソースの残りを投入でのばしてマカロニを入れ、グラタンに。

f:id:yagine:20200512195612j:plain

取り分ける前に写真を撮り忘れたので半分だけになってますが(;´・ω・)
私はちょっと食欲がないので、夕飯は食べませんでした。
今日は安静にして、早めに横になって休もうと思っております。
 

今日の1日1動物絵。
水牛。

f:id:yagine:20200512161522p:plain

モッツァレラチーズの原料ですね(`・ω・´)
大好きですモッツァレラチーズ。

以上、2020年5月12日の熟女の日常でした(・ω´・+)