ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

エノテカのワイン10本セットが届いた!【熟女の日常】

2020年5月13日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

体調はだいぶ落ち着いてきました。
体温調整が上手くいかず、半そでを着たり、トレーナーを着たり、ファンヒーターをつけたり、クーラーをつけたり、忙しいです。
体の外部から冷やしたり温めたりするより、冷たい水とお湯を飲むことで調整するほうが上手く対応できるような気がします。


ワイン専門店エノテカに注文していたワイン10本セットが届きました( ノ・ω・)ノ

f:id:yagine:20200513135922j:plain

うちの近所のスーパーやコンビニでは美味しい白ワインが本当少ないので(赤はローソンのワインにそこそこ美味しいのがあります。白はファミマに1種だけお気に入りがある)、ネット注文。
赤は安くても美味しいのが多いけど、白は酸味が強すぎたり甘すぎたり、なかなか難しい。
でも、エノテカのお任せセットなら間違いありません(`・ω・´)

エノテカ楽天市場店と公式ショップがあって、楽天市場は今お買い物マラソン中でポイントは高いし、割引クーポンも出回っていてお得なんですけども、欲しいセットが公式ショップの方にしかなかったからそっちで買いました。
36%OFFのセットだから、ポイントとクーポンの分を差し引いてもお得なはず!たぶん!
今回のセットはロゼも入っているので飲むのが楽しみ!
無意識に飲むと、飲みすぎるし勿体ないので、以前購入したワインラベルコレクター(最近放置してた)を再び使い始めてます(ワインラベルコレクターの記事はこちら
産地とかブドウの種類とかでどう味が違ってくるのか勉強しよっと。


今日の昼ご飯は、以前紹介した香港蝦子麺の炒め麺バージョン(香港蝦子麺の記事はこちら

f:id:yagine:20200513135933j:plain
キャベツをたっぷり入れてかさ増し!!
ちょっと食べたいときにすぐ使えるので本当便利です。
あと2玉あるけど、なくなったらまたリピ買いしたいな。


今日の夕飯。
冷蔵庫の残り物で、巻かないロールキャベツを作ってみました。
キャベツの間にひき肉+玉ねぎを刻んだやつを重ねてミルフィーユみたいにし、カットトマトを入れ、コンソメと塩コショウで味つけ。

f:id:yagine:20200513202535j:plain

お皿に盛るときにバラバラになって見た目はよくなかったですけども、味は家族に好評でした(ノ´∀`*) 
だいぶ材料を使い切り、冷蔵庫の野菜室が寂しくなりましたが、明日、注文していた野菜セットが届くので楽しみです。

今日の1日に1動物絵。
シマウマです。

f:id:yagine:20200513135942p:plain

模様がね、思ってたより難しかったんですよ。
あと、たてがみは描き忘れました(`・ω・´)

以上、2020年5月13日の熟女の日常でした(・ω´・+)