ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

お取り寄せ野菜・食品が続々届いた【熟女の日常】

2020年5月15日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)


朝、上司から連絡があり、来週から仕事が再開になりました。
長い長い特別休暇だったので、元の生活リズムに戻すのがなかなか大変です(;´・ω・)

体調がちょっと心配ではありますが、営業時間は多少短縮されているので体力をつけてがんばらねば。
新型コロナへの不安は消えませんが、経済も動かさねばですもんね。

 

最近は買い物の回数を減らすため、じゃがいも、トマト、玉ねぎのよく使う3種の野菜は全部で食べチョクで生産者さんからお取り寄せすることにしています。


昨日届いたトマトは3回目のリピ購入(ノ´∀`*) 

f:id:yagine:20200515132042j:plain

プチトマト、10個以上つまみ食いしてから撮影しているので、最初はもっと詰まってました(`・ω・´)
前回購入時からまた300円くらい値上がりしてたけど、それでもうちの近所のスーパーで買うことを考えると安いです。


こちらは前とは別の生産者さんから購入した玉ねぎ。
前回の玉ねぎも美味しかったのですがちょっと辛かったので、今度は「 甘い 」というのが売りの農家さんから買ってみました。

f:id:yagine:20200515132254j:plain

大きくて立派なやつ!

f:id:yagine:20200515132338j:plain

夜、さっそくフライパンで焼いて食べました。

f:id:yagine:20200515200502j:plain
濃厚な甘味ととろける食感で美味しかったです(*´ω`*)

楽天市場ではお買い物マラソンをやっていたので、そっちでもいろいろ注文しています。

これはドイツ系の製法で作られたウィンナーとかソーセージ。
f:id:yagine:20200515132437j:plain

静岡からお取り寄せしました。
また後日食レポ記事にする予定です。
ワインのお共に、ちびちび少しずつ食べてます♡

庭では、薔薇が咲き始めました。

f:id:yagine:20200515132615j:plain

こっちは玄関前のプランター。

f:id:yagine:20200515132637j:plain

細かい花、好きです(*´ω`*)

こちらは、以前載せたカラスノエンドウ(雑草)の写真。

f:id:yagine:20200430174037j:plain

これが、今ではこんな風に実をつけています。

f:id:yagine:20200515132748j:plain

小さいけど、しっかり豆の形(`・ω・´)

で、こっちが同じく以前載せたスズメノエンドウ(雑草)の写真。

f:id:yagine:20200430174020j:plain

今の姿はこんな感じ。

f:id:yagine:20200515132917j:plain

むっちゃ小さくてかわいい(*´ω`*)
どちらも庭に生えまくって母・みえ子の頭を悩ませていますが、私は好きです。

1日1動物絵。
今日はビーバーです。

f:id:yagine:20200515133109p:plain

絵を描くにあたり、実物を画像検索したんですけども、思ってたよりも全然かわいくないですね(´・ω・`)
噛まれて死んだ人のニュースを読んだことありますし(写真を一緒に撮ろうとして野生のビーバーに近づいたのが原因だそうです)、けっこう凶暴な動物です。


以上、2020年5月15日の熟女の日常でした(・ω´・+)