ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ニンジン、玉ねぎ、空豆【熟女の日常】

2020年5月19日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

コロナによる特別休暇に入ってからずっと見ていた海外ドラマ「 クリミナル・マインド 」
ようやくシーズン12の中盤まできました(`・ω・´)
残すところあと1と3分の2シーズンなんですけども、Huluの1ヶ月チケットが明後日くらいで切れちゃうっていうね(;´Д`)

仕事始まるし、絶対最後まで見えないと思うんですけども、同じく加入中のNetflixのほうも見たいドキュメンタリーシリーズの配信が始まってるんですよ。
で、Huluを観ていた間、Netflixのほうはほぼ観てなかったから、2つ加入したままでいるのはなんか勿体ない気もしてきて。
うー、継続、迷う(´・ω・`)
とりあえず、Netflixの番組チェックし終わってから、再びHuluのチケット買うかなー。


今日は、母が仕事帰りに父の友達からニンジンをもらってきました。

f:id:yagine:20200519200619j:plain

その人の親戚がニンジン畑を経営してて、シーズンの終わりに売り物にならないやつが大量に出るから、それを毎年もらうんですよね。
おいしいニンジン、毎年ありがとう(`・ω・´)人


最近、体重増加が止まらなくてやばいので、野菜を食べる量を増やさなきゃ。
ダイエットをするときは「 お菓子を食べてはいけない 」とか「 パンを食べてはいけない 」っていう決まりを作るんじゃなくて、「 お菓子の代わりにナッツを食べる 」とか「 パンの代わりに野菜を食べる 」って言うふうに決めると上手くいきやすいんですって。
なので、私は「 炭水化物の代わりに野菜を食べる 」って決めました(`・ω・´)


夕飯は、お取り寄せした野菜セットに入っていたソラマメを焼いてみました。

f:id:yagine:20200519201152j:plain

で、皮を剥いて、さらに内側の皮もむいて、塩を付けていただきます。

f:id:yagine:20200519201306j:plain

むっちゃ熱くて指先ヤケドするかと思ったけど、ホクホクで美味しかった(ノ´∀`*) 

こちらは、先日まとめ買いした淡路島の玉ねぎを使った炊き込みご飯。

f:id:yagine:20200519201144j:plain

ヤギネは夜は炭水化物を摂らない主義なので味見程度にしか食べていませんが(明日のお弁当に詰めていきます)、母・みえ子は気に入っておかわりしておりました。

この玉ねぎ、むっちゃくちゃ甘くておいしいんです。
10kgお取り寄せしたのに、すごいペースで消化しちゃう!
また今度、食レポ記事にまとめますね(`・ω・´)

今日の1日1動物絵。
サイ。

f:id:yagine:20200519201450p:plain

あまり興味のある動物ではないので、細部が全くわかりません(`・ω・´)
子供の頃はサイとカバの区別がなかなかつきませんでした。
どちらも「 灰色っぽい、でかい、かわいくない 」という印象だったからでしょうね。
生息場所が全く違うのに(;´Д`)


以上、2020年5月19日の熟女の日常でした(・ω´・+)