ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

家に帰ると玄関にタケノコ【熟女の日常】

2020年5月20日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
今日からフルタイムでお仕事。
体力面で不安ですけども、がんばらねば。


朝、家を出るとき、陽だまりで野良猫兄弟が気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました。

f:id:yagine:20200520205911j:plain

2匹は仲良しで、一緒にくっついて寝てたりします。

で、そんな自由な野良猫たちを二階の窓から羨ましげに見つめる飼い猫のじゃじゃ。

f:id:yagine:20200520210011j:plain

ものすごい悲しい声で鳴きまくるんですけども、危ないから外には出せないんだ、お前は(´・ω・`)

今朝の私は身体が重くて気力がなく、髪をヘアアイロンで巻くのを怠り、なおかつ、結びもせずに出勤。
すると、朝一番に顔を合わせた先輩から、

「 今日の髪型、アマビエみたいだね 」

と声を掛けられる。
言われてみれば確かにそっくり(;´Д`)

2-3分遅れて現れた後輩の顔を見ると、なんか変わった質感の生地の手作りマスクをしていた。
サイズが合わないのかなんか変な感じに上にずりあがり、アゴが半分出ている感じ。

… 私はアマビエで、お前は安倍総理か(`・ω・´) 


非常事態宣言が解けたばかりでお客さんは少ないかと思っていたのですが、全然そんなことはなく、今日の売り上げは昨年比100%を超えてきましたよ。
グループ客はほぼ見ませんでしたが、2人組(夫婦、おじさんのペア、熟女のペア)の観光客が多い感じでした。
でもマスク着用率は95%以上だったし、入り口に置いてあるアルコール消毒使用率もかなり高かったので、みなさん、コロナの警戒はちゃんとしているみたいですね。

帰りは、いつもより早めに仕事が終わった母・みえ子が、今日届いたばかりの新車にのって迎えにきてくれました。
ヤギネは車に対して超絶無関心なのでなんという車かは何度聞いても覚えられないのですが、ピンク色ですごくかわいいです(*´ω`*)

家に着くと、玄関先にタケノコが置かれてました。
父に頼まれて、ミャンマー人が採ってきてくれたそうです。

f:id:yagine:20200520211504j:plain

たぶん、これが今年最後のタケノコ。
また来年ですね(`・ω・´)

夕飯は、ウィンナーを焼いて食べました。

f:id:yagine:20200520213414j:plain

お腹いっぱい(*´ω`*)

食べ終わってから、タマチャンショップに注文してたパンセットが冷凍で届きました。

f:id:yagine:20200520212343j:plain

さっそく今晩1つ解凍して明日の朝、食べてみようと思います(*´ω`*)

今日の1日1動物絵。
イノシシ。

f:id:yagine:20200520210812p:plain

イノシシ、5年くらい前は家の前に毎日のように複数頭現れ、身の危険を感じるレベルだったんですけども、豚コレラが流行ってからはみかけなくなりました。
ウリボウはかわいいみたいですね。

以上、2020年5月20日の熟女の日常でした(・ω´・+)