ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

「夜のCoffee」ってお酒を買ってきたよ【熟女の日常】

2020年5月25日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は朝からお気に理入りの小皿(雑誌の付録の非売品)を割ってしまい、むちゃくちゃ凹みました(´;ω;`)
面倒くさがって雑な動きをしてしまったのが原因なので、すごく反省してます。
食器棚の整理整頓をしなくちゃ。

仕事再開して一週間。
久々に身体を動かしてるってこともあって、くったくたに疲れました(┐「ε:)_
やりたいこととやらなくちゃいけないことが多すぎて、時間が全然足りないです。
といっても、ネットをぼーっと検索していたりする時間もかなり多いのですが(;´・ω・)
そこを削ればやりたいことがもっとできる。
分かっているのに、気が付けばニュースやウィキペディアYoutubeを見てしまう:(´◦ω◦`):プルプル
すぐに開けないように、GoogleYahoo!Youtubeのブックマークをフォルダの奥底にしまいこんでしまおうかな(;´Д`)

今日は仕事終わりに、隣の部署のIさんからスナップエンドウをたくさんもらいました。

f:id:yagine:20200525203652j:plain

大きくてりっぱ(*´ω`*)
なんでも、Iさんの家の畑で今年は大量に採れるんだそうです。

家にかえって、さっそく筋を取って茹で、マヨネーズと和えてサラダにしました。

f:id:yagine:20200525203816j:plain

甘くておいしかった♡
まだ半分くらい残ってるから、明日は違う料理にしよっと。

昨日のお魚の残りの鯵を使って、刺身となめろうを作りました。

f:id:yagine:20200525204035j:plain

醤油の量が極端に違うのは、家族によってお刺身を食べる量が違うので、その調整です(`・ω・´)
なめろうはちょっと味噌をいれすぎちゃった。

こちらは仕事帰りによったドラッグストアで見つけたコーヒーのお酒。
「 夜のCoffee 」

f:id:yagine:20200525204349j:plain

思わず買っちゃった(ノ´∀`*) 
紅茶バージョンもありましたよ。

さっそく母・みえ子と一緒にロックで飲んでみました。

f:id:yagine:20200525204512j:plain

グラスの氷がやたら多く、液体がむちゃくちゃ少ないのは、お酒に弱い母・みえ子用だからです。
みえ子はビールグラス1杯程度で酔っぱらって寝てしまいます(´・ω・`)

それほどアルコール感が強くなくて飲みやすく、コーヒーゼリーみたいな味がして美味しい( ノ・ω・)ノ
牛乳で割ったり、お湯割りにしてもいいみたいです。
牛乳バージョンはなんか味の想像がついてつまらないので、次はお湯割りにしてみようかな。

今日の1日1動物絵。
コウモリ。

f:id:yagine:20200525204810p:plain

夏とか、街灯の周りを飛んでます。
蛾とよく似てるから、注意してみないと気づけないですけども。

明日は週に一度の休み。
今日は早めに寝よっと。

以上、2020年5月25日の熟女の日常でした(・ω´・+)