ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

給料日なのでうな重と刺身を出前したよ【熟女の日常】

2020年5月29日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今朝も家を出るとき、日向で野良猫が気持ちよさそうにしてました。

f:id:yagine:20200529205716j:plain

花壇には、なんかカワイイ感じの草が生えてました。

f:id:yagine:20200529205734j:plain

雑草なのかな??
みえ子が植えたのかな??

今日の仕事も、売り上げはほぼほぼ100%でした。
外出自粛していた人たちが一気に解放されている感があります。
でも東京も感染者増えてますし、なにより北九州が大変なことになっているので、油断は禁物です。

お客さんで、せっかくマスクをしているのに、レジに来るときだけ、わざわざマスクを外して話しかけてくる人がちょいちょいいるのですが、あれはなんなのでしょう(;´Д`)
あと、くしゃみをするときだけマスク外す人とか。
マスクの意味!!(゜□゜;;


今日は、両親の給料日かつ週末なので(私は休みじゃなくてむしろ仕事がハードなんですけども)、近所の料理店からうな重と刺身を出前してもらいました。
通常なら食べに行きたいところなんですけど、今はちょっと、外で食べる気にはなれないです(´・ω・`)

こちらは刺身(三人前)

f:id:yagine:20200529205911j:plain

なんか白子みたいなのがのっててびっくりしました。
なんの白子かはわかりませんが、トロっとして美味しかったです。
あと貝もコリコリして好き!
他にはしめ鯖、タコ、鯛、マグロ、エビ(なにエビだろう?甘えびでもボタン海老でもない)がありました。

お酒は、仕事帰りにファミマで買ってきたやつ(ノ´∀`*) 

f:id:yagine:20200529211955j:plain

「 濃厚 」「 辛口 」と味の説明がありましたが、まさにそんな感じで美味しかったです。
日本酒飲んだの久しぶり。

こちらはうな重(1人前)

f:id:yagine:20200529210008j:plain

むっちゃウナギがのってました!
皮がぱりっとしてて、ちょっと焦げてるところが美味しい(*´ω`*)
柔らかいふわっとした身のウナギも美味しいですが、私はよく焼けて香ばしいくらいのやつが好きです。
肝吸いが大好きなので、今回はなかったのがちょっと残念(´・ω・`)

 

1日1動物絵。
マレーバク

f:id:yagine:20200529210302p:plain

バク、なんか不思議な形してますよね。
ブサかわいい(ノ´∀`*) 
生態とかよくわかんないですけど、おとなしいのかな?

さて、週末。
今週は今のところトータルで昨年比100%超えてきているので、明日と明後日も忙しいんじゃないかなと思っています。
先週は事務所にヘルプを呼んでも全然きてもらえずにしんどかったので、今週はそんなことなければいいのですが。
とりあえず、今日も疲れたので早めに寝ときます。

以上、2020年5月29日の熟女の日常でした(・ω´・+)