ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

母が作った朴葉寿司とバーニャカウダ【食レポ熟女の日常】

2020年5月30日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日の仕事はそこそこ忙しかったです。
でも売り上げ以上になんか身体がくったくたですごくしんどいです_:('Θ' 」 ∠):_
疲れが溜まってきてるのかなー。

仕事帰り、隣の部署のIさんから、こんな細いタケノコをもらいました。

f:id:yagine:20200530202241j:plain

名前聞いたけど、忘れちゃった(ノ´∀`*) 
存在は知ってるけど、食べたことはほとんどないのでワクワクします。
下茹でしてあるのでとりあえずマヨネーズをつけて食べてみましたが、ちょっとえぐみが強いので、明日、煮物にするつもりです。

家では母・みえ子がまたまた朴葉寿司を作っていました。
明日のご飯でございます。

f:id:yagine:20200530201405j:plain

私は今回はちょっとしか食べないつもり(´・ω・`)
美味しいのだけど、炭水化物ですもんね。

ちょっと体重が増えすぎて、毎日憂鬱です( ノД`)
筋トレの回数増やしたり、仕事中も暇なときは無駄に身体に負荷をかけたりしてるんですけども、全然減りません(´;ω;`)
午後7時以降はなにも食べないっていうのも1ヶ月以上徹底しているんですけど、量も減らさないとダメかなぁ。

以前、食レポ記事で紹介した鳥忠さんの淡路どりのタタキ、追加注文で3セット頼んでいたのですが、今日、それが届いてました。
値上がりする可能性が高いから、その前にまとめ買い( ノ・ω・)ノ

f:id:yagine:20200530202546j:plain

3セット買うと1セットおまけだったので、合計4セット(ノ´∀`*) 
好きなときに解凍してサラダにのせられるのが良いです。

夕飯はバーニャカウダでした。

f:id:yagine:20200530202911j:plain

色鮮やかだとテンションあがりますね(*´∇`*)
なるべく野菜をいっぱい食べるように心がけたいです。
美魔女になるために!!

デザートは、父がスーパーで買ってきたマンゴスチン

f:id:yagine:20200530203029j:plain

マンゴスチンを食べるのは久しぶりで好きな果物なんですけども、今回は特別美味しくもなかったです(´・ω・`)
南国フルーツって、スーパーで買うのはなんかいまいちな味のが多い気がします。
鮮度の問題なのかな?

1日1動物絵。
今日はトビウサギ

f:id:yagine:20200530203250p:plain

大好きな動物です。
動物園の夜行性動物コーナーなんかにいることがありますが、いつまででも見ていられます。
頭が大きくて、なんかアンバランスな感じがいいんですよね。

今日は身体だけじゃなくて頭も疲れすぎて、なんかいつも以上に文章にまとまりがありません(;´・ω・)
明日は日曜日(1週間で1番忙しい)かつ棚卸かつ月末締め作業があるので、早めに寝て体力回復しようと思います。

以上、2020年5月30日の熟女の日常でした(・ω´・+)