ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

にんじんの葉っぱでふりかけを作る【食レポ熟女の日常】

2020年6月3日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

昨日、今日と仕事が休みでした。

午前中はデスクワークをしていたのですが、昼前に食べチョクで農家さんに注文していた野菜セットが届いたので、午後からはまったりと料理をすることにしました(´∀`)

f:id:yagine:20200603175127j:plain
新鮮なお野菜がたくさん届くと、テンションが上がりますね(`・ω・´)
ニンジンの葉っぱがすっごく大きい!!!

以前、ニンジンの葉を手に入れたときはスープに入れてしまい、ガサガサして美味しくなかったので、今回は炒めてふりかけにしてみました。

f:id:yagine:20200603175234j:plain

シンプルに塩で味つけ(´∀`)
大根やカブの葉っぱも、ふりかけにするのが王道みたいですね。
クックパッド見ても、職場の人に聞いても、「 炒める 」ってレシピが多かったです。

他の野菜も料理しましたが、また詳細は食レポ記事に書こうと思います。
普段はくたくたになって仕事から帰って、時間と闘いながら調理しているので適当になりがちですが、こうやってゆったりと調理するのは楽しいです(´∀`)
毎日、こんな風だといいのにな。

私はスキンケア系の商品はいつも、東京に行った帰りに名古屋のJR高島屋で買うんですけども、新型コロナの影響で1月に行ったっきりです。
美容液を使い切ってしまったので、久々にイブ・サンローランの公式オンラインブティックを利用してみました。

今回購入したのはピュアショット ナイトセラム。
夜用の美容液です。
f:id:yagine:20200603191616j:plain

サンプルが4つもついてきて嬉しい(*´ω`*)
この商品を買うのは初めてなので、どんな着け心地なのかワクワクします。
幸い肌は強いので、スキンケア製品で荒れることはほとんどないです。
これ、自分的にかなり贅沢品なので、その分、丁寧に使いますよ( ノ・ω・)ノ

それにしても今日は蒸し暑い!!!
ウィンドウクーラーを使ってますが、あまり効かないです。
汗だくになってしまったので夕方にシャワーを浴びたのですが、それでも2時間後には再び汗びっしょり(;´Д`)
脱水症状にならないように水をしっかり飲んでましたけども、炭酸入っているからそれで満腹になっちゃって、夕飯が食べれませんでした。
これで少しは体重が減ってくれないかな(´・ω・`)

1日1動物絵。
オオアリクイ

f:id:yagine:20200603175306p:plain

鼻先が長くて、不思議な形してますよね。
動物園の夜行性動物コーナーで見たことがありますが、ものすごく奇妙で、シルエットに違和感を覚えます。

以上、2020年6月3日の熟女の日常でした(・ω´・+)