ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

YAECOのお花とカカオのお茶でリラックスタイム【食レポ熟女の日常】

2020年6月6日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日はいろいろ思うところが積もりに積もり、会社の上司たちに対して大暴れをしてしまいました。
とりあえず、言いたいことは全部言ったので、もうクビになってもいいですし、むしろ退職届を書いてもいいと思っています。
噛みつける人には全部噛みついてしまった感じなので、ちょっとやりすぎた感もあって反省中(´・ω・`)
でも、どうしても納得がいかなかったので。
最近、ストレスが溜まりすぎているのか、自分でもおかしいんじゃないかと思うくらい感情に歯止めがききません。
休息が欲しいです。

金曜日以降、仕事が地獄のような忙しさです( ´Д`)
とてもじゃないけど二人じゃ店を回すのが無理なので、パートさんを土日だけ他の部署から借りてきたのですが、昨日は後輩が体調不良で早退っていうね_:('Θ' 」 ∠):_

うちの店は三日連続昨年比100%を大幅に上回ってきているんですけども、相変わらず人を補充してもらえる気配がありません。
単純計算、去年の1.5倍の仕事量になっています。
しんどい!!

疲れた体と心を癒そうと、昨夜は夜寝る前にYAECOのお花とカカオのお茶を飲むことにしました。

f:id:yagine:20200607193406j:plain

以前紹介した ベリーチョコレートティーと同じシリーズです。 

 

花びらが乙女心をくすぐります。

f:id:yagine:20200607193620j:plain

お花とカカオの香りに包まれて優雅なマダム気分( ´∀` )b

f:id:yagine:20200607193705j:plain

思った以上にお花感が強くて、甘味もありました。

で、同時にカカオの風味もふわっとするのでなんだか不思議な感じでした。

お茶を飲んだあとは疲れはてて20時半に布団に入ったのですが、足がダルくてぐっすり眠れずなんかゴロゴロしてました( ω-、)

今週末は、2週間に一度のお刺身パーティーの日。
今回も例のごとく瀬戸内海からお取り寄せしました(´∀`)

f:id:yagine:20200607194300j:plain

いつも食べ過ぎてしまうので今回は量を調整して、一部を冷凍保存したりしたのですが、それでも十分なボリューム!!
ウニが超絶美味しかったです(*´ω`*)

合わせたお酒は、飛騨の蒲酒造さんの夏酒、白間弓の夏吟。

f:id:yagine:20200607194733j:plain

さっぱりとした飲み口で、夏らしいお酒でした。

 習慣になっていた動物絵、ちょっと今日は気持ちが殺伐とし過ぎて描けそうになかったのでお休みです(´・ω・`)

代わりに、リアル野生動物の足跡を紹介します。

こちらは母・みえ子が今日苗を植えた畑。

f:id:yagine:20200607195023j:plain
で、こちらが、今日その畑を荒らした野生動物の足跡。

f:id:yagine:20200607194944j:plain

けっこうな大きさなので、たぶんカモシカです。
まだ作物は実ってないので被害は0でしたけども、先行き不安ですね。

では、これを書いている現在、まだ20時前ですが今日はもう布団に入ろうと思います。


以上、2020年6月7日の熟女の日常でした(・ω´・+)