ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

フォションのチーズの黒バージョンも買ってみた【食レポ熟女の日常】

2020年6月10日11日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

仕事のほうは、昨日は休み、今日は午後出勤でした。
自分的に「 やらなくちゃ! 」ということをあえてやらずにゲーム(マイクラダンジョンズ)したり映画観たり(「ゾンビランド」とか)して過ごしていたのですが、少し気持ちが緩んだ気がします。
じわじわとした焦りは心の奥底で燻ぶっていますけども(;´Д`)
でも本当に自分的に「 これはダメだ!!! 」ってところまでイライラで追い詰められていたので(鬱ではない。ただひたすら怒り)、まあ、思い切り遊べてよかったのではないかと(`・ω・´)
一昨日、ゲームやりすぎて3時間睡眠になり、昨日はちょっとしんどかったですけども!


そうそう、ついにアベノマスク届きました。

アベノマスク

いらないですけども(`・ω・´)
まあ、ネタ的なものですよね、これ。
国全体を巻き込んだ一発ギャグみたいな。

先日、ドラッグストアで購入してこのブログでも紹介したフォションのチーズですが、父が黒バージョンを買ってきました。

カマンベール&ブラックペッパーチーズです。
こちらもオシャレ( ノ・ω・)ノ
でも、正直な感想としては、いたって普通のチーズです。
オシャレなパッケージに入った黒胡椒の効いたチーズ。
個人的にはピンク色のトリュフオイルバージョンのほうが他にはない味わいでオススメ。


食レポネタといえば、ネットショップで韓国の食品(お菓子とラーメン)を10種くらい購入しました。
昨日の午前中に注文したのに、今朝、もう届きましたよ。

ずっと気になっていたけどもバラ売りが見つからずに買えなかったインスタント麺2種をやっと手に入れることができました!(*´ω`*)
単体だと150円ー250円くらいだけど、まとめ買いだと同じものが5個セットで750円とかしちゃうので、ヤギネのお財布事情的に厳しいのです。
欲しい食べ物にはお金を惜しまないタイプですが、絞るところはきちんと絞っておかないとね(`・ω・´)
で、節約した分を食べたいものに注ぎます。
給料も今月から1割減らされるし!

宅配を受け取った直後、部屋に戻ったら再び玄関のチャイムを鳴らす音が。
まだ何か注文していたっけ?、と思いつつ階下に降りると、印鑑と表札の訪問セールスの人(30代くらいの男性)でした。
『 うわ!面倒くさいことになった! 』と内心思ったのですが、セールスマンは私の顔を見るなり『 こいつは金にならない 』と判断したのか、「 この家は必要なさそうですね 」と帰る素振りを見せ始めた(´∀`)
で、半分くらい身体を玄関の外に出しながら

「 (この家の)お嫁さん? 」

という、「 おいくつですか? 」「 お子さんは何人? 」に次いで独身熟女には痛い質問を繰り出してきたので「 いいえ、違います 」と屈辱感いっぱいに答えると、

「 じゃあ、娘さんですね。印鑑を持っていないなら、ご両親に頼んで作ってもらうといいですよ 」

と言い残して去っていきました。

いやいやいや、お金がないアラフォー熟女ですが、印鑑はちゃんと自分で作りますよ!!(゜□゜;;

平日の日中に家にいたから無職の高齢ニートだと思われたのかも(;´・ω・)
とても気まずかったです。

久しぶりの動物絵。
レミングです。

f:id:yagine:20200611101101p:plain

「 集団自殺する動物 」というイメージのレミング
それをヒントにした「 レミングス 」というPCゲームもありますね。
でも実際は「 集団移動 」はしても「 集団自殺 」をするわけではなく、移動中に水に落ちて死んじゃう個体もいるけれど自殺ではなくあくまで事故とのこと。

私、レミングってプレーリードッグみたいな見た目だと思い込んでいたのですが、調べてみたらハムスターそっくりですね(`・ω・´)


以上、2020年6月10日11日の熟女の日常でした(・ω´・+)