ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

休憩時間に駄菓子をやけ食い【食レポ熟女の日常】

2020年6月12日13日の日記

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日も会社でいろいろとあって、大暴れしました(´∀`)
もう、本当、辞めるか短時間勤務にするか真剣に迷い中です。

話せば長くなるので要約しますが、コロナの影響以降、まともな売り上げがあるのはうちの会社で私が勤務する店だけです。
で、他の部署は人が余っていて自宅待機してもらっている状況です。
うちの店は去年の12月よりスタッフが1人減ったままで、必要な人数に達していません。

で、何度も何度も何度も何度も「 人を補充して欲しい 」と上に要求しているのですがずっと却下され続け、先日、『 短時間パートなら新たに一人補充する 」ということになったのですよ。
その時点で「 他の部署に働けない経験者がいるのに、なぜ未経験者を新しくうちに入れるのですか?! 」ということでもめていたのですが、さらに今日になって、その補充される短時間パートさん(元正社員)が妊婦さんだということが判明。
もう本当、どういうことですかと。
このコロナのご時世、感染のリスクが高い場所に妊婦さんを補充するとかありえないでしょう。
てか、現状、ここが一番ハードな部署なんですけど?

しかも、最悪なのは、このことを上司から直接言われたわけではなく隠されていて、他の部署の人から「 ヤギネさんの部署、妊婦さんが入るって聞いたんだけど大丈夫なの? 」と言われて気づいたということです。
慌てて上司に事実確認をし、変更を訴えたのですが「 検討します 」の一言で終わりました。
しんどいです。
というか、もう意味がわからないです。

今日の昼休憩のおやつは駄菓子です。

f:id:yagine:20200613210031j:plain

コーヒー味チョコのほうは、思いのほか細かい粒が入っていました。

f:id:yagine:20200613210128j:plain

食べにくかったけど、ちゃんとコーヒーの味がして美味しかったです(`・ω・´)

2つで終わりにするつもりが、なんか気持ちがモヤモヤしたので3つ目の駄菓子にも手を付けました。
鯛あられです。

f:id:yagine:20200613210606j:plain

「 食べればハッピーめでたい 」とか能天気でいいじゃないですか。
中身はこんな感じ。

f:id:yagine:20200613210709j:plain

鯛あられって、どんな定義があって、なんで鯛の形をしているのかはよくわかりませんが、いろんなメーカーのがありますよね。
甘味があって、ほっとする味です。
懐かしい。

今日もちょっと気持ちが殺伐としているので動物絵はおやすみします(´・ω・`)
今夜は早めにベッドに入ろっと。

以上、2020年6月12日13日の熟女の日常でした(・ω´・+)