ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

鰻丼と鯉のあらいで体力をつけるの巻【熟女の日常】

2020年6月19日

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

本日、予定通り県をまたぐ移動の自粛が解除されましたね。
私の勤務先は関東やら関西やら遠方のお客さんがもうだいぶ前からたくさん来ているので、むしろ制限されているという実感が全くなかったのですが、どうやら世間的には我慢している人が多かったようで、新幹線が混雑しているというニュースをみました。
私が想像してた以上に急に人々が動き出しているようです。

来週、東京に行く予定で4連休を申請していたのですが、家族が反対しているのと、不安要素が多いのとで中止になり、おとなしく家に引きこもることになりました(´・ω・`)
そもそも、会うはずだった相手の定休日が変わって仕事になってしまったという根本的な問題もありますし。

なんか、このままもう会えなくなってしまうのではという焦りを感じています。
でも、もしも私がコロナに感染したら、同居の両親の命が危ない。
一人暮らしだったら、もっと身軽なのですけども。

『 もしかしたら自分が臆病すぎるのではないか? 』と悩んでいましたが、今日、一緒に働いていたパートのHさんに「 私と同じ立場だったらどうします? 」と聞いたところ、「 ちょっと迷うけど、行かない 」との答えが。
人と同じだから正解とかそんなことはないけども、でも、気持ちが少し落ち着きました。
うだうだとした悩みを聞いてくれてありがとう、Hさん( ノД`)
ちなみにHさんも、自分が感染してお子さんにうつすのが怖くて、実家のある関西に帰れていないそうです。

今日は勤務終了間際にバタバタしていつもより片付けが遅くなり、疲れ果てて帰宅。
楽天で注文したお気に入り調味料が届いてました。

f:id:yagine:20200619211440j:plain

みりんの味は正直まだよくわからないのですが、でも本に「 みりんはしっかりしたものを使うと良い 」と書かれていたので、最近はいつもこの三河みりんを買っています。
かき醤油はもう7年くらい愛用していますが、他の醤油が使えないレベルにお気に入りです(*´ω`*)

今日の夕飯は、唐突に父が地元の郷土料理店から鰻丼と鯉のあらいをテイクアウトしてきました。
特別な日でもないのに、なぜ御馳走なのか不思議です。

相変わらずキレイな盛り付けの鯉。

f:id:yagine:20200619212636j:plain

こちらは鰻丼。

f:id:yagine:20200619212738j:plain

夕飯は炭水化物を避けているのですが、今日は食べずにはいられません(ノ´∀`*) 
ウナギで体力をつけて、週末の仕事もがんばろっと。

以上、2020年6月19日の熟女の日常でした(・ω´・+)