ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

7月に入ってから追い詰められております【熟女の日常】

いろいろありすぎの7月

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
今日は現状報告というか愚痴です!

7月に入ってから、ちょっといろいろと追い込まれております。
時間的にも肉体的にも気持ち的にも余裕がなくて、今まで継続していた習慣(日記、手帳、読書、筋トレなどなど)がことごとく崩壊中( ゚∀゚)
最後との砦として「 毎日1記事更新だけは継続しよう! 」ということだけに集中しております。
これも破ってしまったら、もうただの「 起きる→仕事行く→帰宅→寝る 」だけの屍のような生活になってしまうil||li(つω-`。)il||li

現状、趣味のゲームもやる気になれず、帰宅してご飯食べてシャワー浴びて部屋に戻ったら、ベッドに直行といった感じです。
なのに疲れすぎて身体がだるくて寝れず、ただひたすらベッドの上で寝返りを打っているだけで、ひどいときは1日2時間睡眠(;´Д`)
ちなみにブログは体力が一番ある早朝に書いています。
仕事の後は書くの無理!(´∀`)

まず仕事上の大きな変化として「 レジ袋有料化 」っていうものがあったのですよ。
会社からは「 レジ袋を有料化にします 」と言われただけで(しかもギリギリになって。こちらが何度も「 どうするんですか?! 」と問い合わせしてから)、それに伴うオペレーションの変更とか、そういったものは「 自分で考えろ 」と丸投げされたんですわ( ゚∀゚)

もともとレジ袋を大量に使うお店だったので(詰める袋だけじゃなくて、贈り物として人に渡す用の手提げ袋も必要)、ものすごい悩んで悩んで、店内を大きく改造したり、ネットで同業種の情報をかき集めたり、なんとか試行錯誤しておりますが、それでもやっぱりお客さんから絡まれたりするんですよね(;´・ω・)

昨日も「 人に渡す用の袋が有料とか、これからは買ったものを自分でギフト用に梱包しなければならないのか? 」と、60代くらいの男性から詰め寄られたので、

「 残念ですが、小泉進次郎さんが、そう決めてしまったのでレジ袋が有料なのは仕方ありません 」

と、ひたすら、小泉進次郎返しをして乗り切りました。
詰め寄られている3分間で10回くらい「 小泉進次郎 」という言葉を使ったかもしれません。
いっそ「 レジ袋有料 」のPOPの横に、小泉さんの似顔絵を描いて貼っておこうかと思いはじめています。
なんならクリステルもつけようか。


もう1つの変化として、7月に入ってから、営業時間が通常モードに戻ったのですが、それだけでなく、会社の方針で1日の勤務時間がコロナ以前よりも30分伸びました。
たかが30分かもしれませんが、この変化が地味にしんどい。
これまで30分の短縮モードで働いていたので、先月と比べると差し引きして1時間労働時間が伸びることに。
レジ袋有料化の疲労による相まって、きっついです。

そして、新型コロナの感染者の再増加。
これにより、7月の東京旅行も中止になり、もうなんか未来の見通しとか全然もてなくなって、だいぶ悲観的に。
また別の心配事もあり、仕事中もずっと考え込んでる感じです。
基本、ネガティブ思考の心配性人間。

ふと気が付くと「 なんのためにこの会社で働き、生きているのか? 」と、自分に問いかけていることが多くなってきました(´∀`)

仕事で追い詰められてプライベートが削られるとか、本末転倒。
疲れているからと言ってプライベートを空っぽにするとどんどん気持ちが落ちてくるので、無理をしてでも自分の時間を作り、建設的に過ごしたほうが結果的に気持ちが浮上して、夜眠れるようになり、身体も元気なるのかなぁ、って。

最近、ブロガー仲間のみなさんのブログまわり、および、コメントの返信が遅れております。
明日はまちにまった休みなので、やっとゆっくり読めるよ!!( ノ・ω・)


とりあえず、今日は6連勤目のお仕事がんばります!