ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

猫の話と病院の話【熟女の日常】

8月3日の熟女の1日

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は3か月に一度の通院の日。
半年に一度のマンモグラフィー+エコー検査の日でもあります。
このご時世、あまり病院には行きたくありませんが仕方ありません(´・ω・`)
検査結果は気になるし、コロナも気になるし、いつも以上に緊張しました。

朝一番にしか予約が入れられなかったので、朝7時は家を出ねばなりません。
5時に起き、洗濯ものを洗濯機に突っ込んでいるとき、窓の外から

ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!!! 

という不穏な叫び声が。
『 何事?!Σ(・ω・ 』

慌てて窓の外をみると、私の飼い猫のじゃじゃ(オス・2歳)がずんぐりむっくりしたチャトラの野良猫に襲われてるではないですか:(´◦ω◦`):プルプル

じゃじゃ、普段は車庫の上の父の趣味部屋で飼育しているんですけども、昨夜から脱走していなくなっていたんです。
劣勢となり庭のほうに逃げるじゃじゃ。
それを追うチャトラ。
じゃじゃに加勢すべく玄関に向かう私。
すると、今度は庭のほうから

ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!!!

という叫び声が。
私が玄関の扉を開けると、チャトラは危険を察して逃げたようで(過去にもじゃじゃをイジメているので見かけるたびに追い払っている)、辺りは何事もなかったかのようにシーンと静かでした。

で、じゃじゃはいったいどこにいるのかと庭を探すと、松の木の一番てっぺんに!Σ(・ω・

f:id:yagine:20200803191815j:plain

興奮さめやらないのか怯えてるのか何度呼んでも降りてこないので、そもそもじゃじゃを外に逃がした原因である父を叩き起こし、無理やり引きずりおろしてもらいましたよ(;´・ω・)
ぱっと見た感じケガはしていないようだったので一安心。
ワクチンはちゃんと打ってるけど、病気が移らないか心配です。

こちらがじゃじゃ。

f:id:yagine:20200803192113j:plain

野良猫と言えば、最近、近所に子猫がいます。
白っぽい毛並みがかわいい。

f:id:yagine:20200803192230j:plain

近所に住んでる親戚がこの猫を気に入っているので、そこで飼われることになればいいなと思っています。

そんな騒動のあと病院に出かけたのですが、検査結果は無事、問題なし!!
ほっと一安心です(*´ω`*)
これで乳がんの手術後2年が経過しました( ノ・ω・)ノ
2年再発しないと、だいぶ気持ちが楽になります。
でも「 太ると再発のリスクが高まるので、それ以上体重を増やさないようにしてください 」と言われたので、もっと真剣にダイエットせねば(;'∀')

そして、病院の方は月曜日ということもあってか、これまでにないくらい混雑して、検査~会計まで、トータル4時間以上かかりました(┐「ε:)_
待合室も密になっていたし、咳をしている人がけっこう多かったので神経が張りつめちゃって、いつも以上に疲れてぐったりですil||li(つω-`。)il||li

最近熟睡できずに困っているのですが、職場のパートさんに相談したら養命酒をオススメされました。
通常2200円くらいするというのでちょっと買うのを躊躇っていたのですが、今日行った薬局で1600円で売られているのを発見Σ(・ω・
思わず買っちゃいましたよ(ノ´∀`*) 
さっそく今日から飲み始めるので、少しは眠れるようになればいいなぁと思っております。

以上、熟女の1日でした(・ω´・+)