ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

台湾ミルクティーを探し中【熟女の日常】

お盆後初めての休日

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
今日はお盆連勤後初めての休み。
目覚ましをセットせずに自然に目が覚めるのに任せましたが、まだまだ寝足りないですね(;'∀')
休みが1日じゃ体力がリカバらないです。
連休が欲しい(;´Д`)

とりあえず掃除して、洗濯(×3回)して、一週間分溜まっていた雑用を半分くらい済ませ(残りは諦めた)、昼からは施設にいる祖母の元へ。
住んでいる家も十分山なのですが、祖母の施設はさらに山奥にあるので緑がいっぱいです。
途中、牧場みたいなのがあって、馬がいました。
以前、同じ施設に祖父が入居していたときは、駐車場脇の茂みに雉がいたこともあります。

コロナの影響で、祖母とはガラス越しの対面となりましたが、元気そうでした(´∀`)
でも、施設で暇なせいかちょっとボケが進み始めたみたい(´・ω・`)
お盆に会いに来た叔母が認識されなかったそうなので、ちょっと心配です。

5分くらい経ったところで祖母のほうが飽きてしまい、
「 もう、いいわ 」
と言われたのでそこで帰りました。
元からドライな人ですが、相変わらずドライです。

家に帰ってからは、猫部屋の掃除をし、夕飯の下ごしらえをし、その後はワインを片手にNetflix鑑賞。
「 メイクアップスター 」っていうメイクアップアーティストのバトル系リアルティ番組のシーズン2の配信が始まったのでそれを観てました。
真剣勝負の世界で、結果に心から一喜一憂する参加者の姿に「 私も頑張ろ! 」ってパワーをもらえます。
ほとんどのバトル系リアリティ番組は参加者同士喧嘩したり、仲が悪くなったりするのですが、このシリーズはとっても仲良しで好感がもてます。

最近、台湾のミルクティーにはまっています。
タピオカミルクティーのお店で出されるみたいなミルクティーが好きなんですけども、この田舎にはそんなものは売っていないので、ネットでいろいろ探し中。

こちらはMr.BROWNの伯朗女乃茶。

f:id:yagine:20200818180041j:plain

Mr.BROWNは台湾のチェーン系カフェだそうです。
1袋1杯分で、台湾ミルクティーらしい風味が楽しめ、なかなかお気に入り。

こっちはまた別の台湾ミルクティーで、小分けになっていない粉末タイプ。

f:id:yagine:20200818180423j:plain

自分で計量しなくちゃいけないから、なかなか加減が難しいです。
指定通りの量だと私にはちょっと薄いかな。
濃いめに作っても、割とあっさりしてます。

お気に入りを探して、他のメーカーのもまたいろいろ試してみます(`・ω・´)
  

疲れを癒す間もなく、明日からまたお仕事。
コロナ前より1日の労働時間が30分延びているのが、地味にきついです。
疲れているとどうしてもアルコールが飲みたくなるけど、控えたほうが疲れはとれるんでしょうね(´・ω・`)
でも、帰宅直後のくったくたの心と体では、なかなかアルコールの誘惑に抗えない:(´◦ω◦`):プルプル

また一週間がんばらねば…。


以上、熟女の日常でした。