ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

知育菓子動画投稿+最近始めた趣味について【熟女の日常】

いつのまにやら9月

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

いつのまにやら9月が始まりました。
まだまだ暑いですが、気が付くとあっというまに冬になっているんでしょうね。

今回は週に一度の近況報告。
youtubeに投稿した知育菓子動画の報告と、最近新しく始めた2つの趣味について書きます。

新しく投稿した動画

週に一度の頻度で作っている知育菓子の食レポ動画ですが、本日、8作目を公開いたしました(`・ω・´)
今回紹介するのは「 わくわくあにまるソフトキャンディ 」です。
相変わらずのぐだぐだっぷり。

こうやって公開のお知らせをすることでブログ仲間のみなさんに義務的に「 見なきゃ! 」と思わせてしまうのではないかと危惧しております。
なので、本当に熟女と知育菓子に興味がある奇特なかたのみご覧くださいね。
その他の方はスルーでおっけい( ノ・ω・)ノ

ゼンタングル

最近、寝る前に気持ちをリラックスさせるため「 ゼンタングル 」というものをやっています。
アメリカ発祥のアートで、名前の由来は「 禅 」+「 tangle(日本語で「 絡まる 」の意)」。
「 描くマインドフルネス 」、「 瞑想アート 」、などと称され、無心になって模様を書き込むことにより気持ちを落ち着かせる効果があるんだとか。

とりあえず基本的な模様を覚えるために、Amazonで本を買って勉強中。

なかなか上手にできませんが、寝つきがよくなる気がします。

f:id:yagine:20200903151912j:plain

パターンを身につけたら、複合したデザインで描けるようになりたい! 

ドールハウス

もう1つ始めた趣味が「 ドールハウス作り 」です。
こちらは前から興味があったのですが、いかんせん不器用なのでやる前から諦めていました。

でも、「 やりたいことは全部試してみよう! 」「 ダメだったら諦めればいい! 」と思い立ち挑戦してみることに。

とりあえず、お手頃値段で小さいこちらのセットを購入。

f:id:yagine:20200828130544j:plain

缶に入ったミニチュアサイズのウサギのカフェが作れます。

f:id:yagine:20200828192419j:plain

作り始めてから今日でだいたい1週間なんですけども、もうね、いろいろとだいぶ酷い状態になっています。
正直、半泣きです。
とりあえず現時点で地面が反り返って浮き、バルコニーが崩壊しているのですけども、また完成したら披露しますね(`・ω・´)

ドールハウスの購入ページのレビューには「 2-3時間でサクサクつくれました 」「 飽きる前に仕上がります 」みたいなコメントがついてたんですけど、ヤギネはこのキット1つで2ヶ月くらいは楽しめるかもしれません。

以上、今週の近況報告でした(・ω´・+)