ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

疲れた身体にうな重と刺身♡蒲酒造の美味しいお酒と共に【熟女の日常】

 シルバーウィーク最終日

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)
長かったシルバーウィークもようやく終わりました。

コロナ以降、なかなかここまで忙しい連勤がなかったので、久しぶりの激務に脳も身体も心もクタクタです。
心底疲れているときは単純な計算も計算機を使わないとできなくなるし、なによりわかりやすい症状として、レジでの接客時にろれつがまわらなくなります。
接客の決まり文句を言っている途中に数秒黙り込んでしまうようになったら最終形態です(`・ω・´)

今日は昨日、一昨日ほど忙しくはなかったのですが、パートさんは休みでスタッフが一人足りないし、蓄積した疲労でしんどかった(;´Д`)
明日はやっと休めますが、掃除、洗濯、雑用であっというまに終わりそうです。

B先輩の受難

シルバーウィーク最終日ということで、仕事熱心なB先輩が疲れた体にムチをうち、一時間早く出勤して施設内の点検をしてくれてました。
で、施設内の敷地を移動中に遭遇した老夫婦(観光客)に「 おはようございます!(*´∇`*) 」と元気に挨拶したところ

JJI(仮名) 「この施設はまだ開店しんのか!!」 

BBA(仮名) 「ほんまやわ!はよう開店しいや!!」

と叱られたそうで、「 朝から心が粉砕された!!!( ;∀;) 」と嘆いていました。

自分の常識を人に強要しようとする人は一定数いるので、接客業をしているとこういう嫌な思いをすることが多々あります。

そういうとき、私は魔王になった気持ちで

『 愚かな人間どもめ… 』

と心で呟くことで平穏を維持しています。

今日は、途中で買い物の気が変わったと思われる客に冷蔵商品を常温の棚に放置され、廃棄処分をするはめになったので

『 愚かな人間どもめ… 』

の呪文を唱えました(`・ω・´) 

夕飯は出前!

クタクタになり1日の仕事を終えて帰宅すると、近所のお寿司屋さんからうな重と刺身の出前が届いていました( ノ・ω・)ノ

こちらがお刺身。
超豪華!!

f:id:yagine:20200922201034j:plain

あわびの肝とかレアなやつが(*´ω`*)
どの刺身も全部、とっても美味しかったです♡

お酒は「 白真弓 」で有名な岐阜県飛騨地方の蒲酒造さんのとろ生を用意しました。

f:id:yagine:20200922201426j:plain

なんと珍しいロックで飲む日本酒。

f:id:yagine:20200922201519j:plain

とっても濃厚な味!!
確かにこれはロックで飲んでちょうどいい濃さだわー。
お米の甘味がしっかりして、美味しかったです。

こちらはうな重

f:id:yagine:20200922201337j:plain

私はウナギはしっぽの部分が一番好きです。
普段、夕飯は炭水化物を控えているのですが、今日は特別。
お腹いっぱいになりました(*´∇`*)

今日は美味しいものを食べて幸せな気持ちのまま眠りにつきます。
目覚ましをかけずに思い切り寝る!!

以上、シルバーウィークを終えた熟女のつぶやきでした(・ω´・+)