ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

父がコストコで食べ物をいろいろ買ってきてくれたので披露するよ【熟女の日常】

半年以上ぶりのコストコ

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

昨日、父が半年以上ぶりにコストコで買い物をしてきました。
コストコは人が多いイメージだったので、新型コロナが流行し始めてからなかなかいけなかったのです(;'∀')

いつもなら母が一緒なのですが、今回は父+趣味仲間の知人だけだったので買ってきて欲しいものを細かく注文をすることができませんでした(´・ω・`)

父が単独でどんなものを買ってきたのか、披露してみようと思います。

父がコストコで買ってきたもの

お酒

まずはこちら。
ゴールデンマルガリータ

f:id:yagine:20200927204644j:plain

私は知らなかったのですが、超人気なロングセラー商品だそうですね。
テキーラベース+ライムのお酒です。
1.5ℓも入って、お値段1000円くらいと超お買い得Σ(・ω・
今回は試飲が出てたらしいので、セール価格だったのかも。

テキーラベースなのにとっても飲みやすく、女性に大人気なんだそうです。

暑かったので今回はロックで。

f:id:yagine:20200927204843j:plain

テキーラベースとは思えないくらい甘くて飲みやすくて美味しい!!(*´ω`*)
これはついつい飲みすぎちゃうやばいやつです(笑
コスパよすぎ!!!

あと、サングリアも買ってきてました。
こちらも1.5ℓ。

f:id:yagine:20200927205110j:plain

お値段なんと900円前後Σ(・ω・
そんな安いサングリアなんて不安なんですけども、こちらも試飲が出てて、父曰く、美味しかったんだそうです(運転は知人が担当)
なので、飲むのが楽しみ(*´ω`*)

総菜

続いて紹介しますのは、チキンケバブキット。

f:id:yagine:20200927205530j:plain

こちらも初めて見る商品です。

パンを軽く焼き、中身を詰め、2種類のソースをつけていただきます。

f:id:yagine:20200927205620j:plain

むっちゃ美味(*´ω`*)

具のケバブは単独だとかなりしょっぱいんですけども、パンとソースがとっても美味!!
美味しくて気に入ったんですけども、問題は我が家は3人家族で、このケバブセットだけでも多すぎる量なのに、父はなにを血迷ったのか、ほぼ素材一緒な同系統の食べ物、ハイローラーまで買ってきてたっていうね( ゚∀゚)

賞味期限、どちらも2日!!!

おかげさまで、我が家は昨日から、夕食、朝食、昼食、夕食と、家族全員、「 ハイローラー or ケバブ 」といいうラインナップになっております(`・ω・´) 
ぶっちゃけハイローラーって、賞味期限2日あるけど、生地が野菜の水分を吸ってびしゃびしゃになるから本当に美味しいのは初日だけですよね!(゜□゜

結局それでも食べきれず、残った分は、明日、父が責任をもって食べてくれるそうです。
コストコ、あれだけいろんな種類の食べ物が売っているのに、なぜそんな選択をするのか、父よ。
これに懲りて、次回からはもう少しジャンルをバラして買ってきて欲しいです。

刺身

お惣菜の他に、食材として母のリクエストのサーモンと、父が独断で選んだ「 すじこ 」を買ってきていました。
「 すじこ 」は母・みえ子が頑張ってイクラの醤油漬けに加工しましたよ。

f:id:yagine:20200927210446j:plain

残りのサーモンは小分けして冷凍してあります(*´ω`*)
コストコのサーモンって、量は多いけどお買い得価格ですよね!

デザート

最後に紹介しますのはデザートです。
ケーキをリクエストしたら、洋ナシのタルトを買ってきてくれました。

f:id:yagine:20200927210617p:plain

なにこれ、むっちゃ美味しそう!

f:id:yagine:20200927210633j:plain

でも、食べてみたら思ってたよりもずっと甘くて、ちょっとヤギネ好みではなかったです(´・ω・`)
洋ナシの食感はシャキシャキで良かったんですけどね。

他にも生ハムとかサラミとか赤ワインとかスパークリングワインとかいろいろ買ってきてくれてたんですけども、半分以上はリピ商品だったので省略します。

ああ、私もコストコに行きたい!!!!

以上、ヤギネの日常でした(・ω´・+)