ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

心身ともに絶不調なんで食生活から見直してみる【熟女の日常】

絶不調!!

こんにちは!食レポ熟女ヤギネでございます(・ω´・+)

八月以降、心身ともに参っている日々が続いております(;´Д`)
最近はもう末期ってくらいぐだくだで、特に精神面が絶不調。
気力がなく、人と会話をしたり、LINEの返信するのが非常にしんどい。
特に言葉を発するのに異常なほどエネルギーを使います。

職場の人にも心配され、上司から内線で「 体調が悪そうだと聞いたけど、大丈夫なの? 」と問われる頻度が増えてきております。

なんとか気持ちを立て直そうと読書したり前向きな動画を見たりしてモチベを上げようとしてみるも、だいたい半日くらいで挫折して、さらに激しく自己嫌悪( ;∀;)

自分はこのままダメになっていくんだと、1日何度心で呟いてるかわかりません( ´-ω-)

抜け出そうともがけばもがくほど、なにもかも上手くいかない気がします。

気合いでなんともならないなら体の内側から変えてみてはどうかと、今日からしっかり栄養を考えて食事をとることにしました。

朝食はバナナと青汁的なもの。
ウェルネススムージー「ケール&フルーツ」です。
f:id:yagine:20200928125048j:image

ネスカフェドルチェグストのやつです。
母・みえ子が買ってきたので私も飲んでみましたが、思ったのと全然違う味でした。
でも飲みやすくて美味しい!
詳細はまた後日記事に書こうと思います。

一緒に食べたバナナは茶色くなりすぎて気持ち悪かったので画像は省きます。
暑い時期って、バナナ、すぐにひどいことになる(´・ω・`)

昼御飯はパワーサラダ。
いくつかに分けてタッパーに詰めて職場に持っていき、お皿に盛り付けました。
f:id:yagine:20200928125347j:image

ナッツ持ってくるの忘れちゃった( ´Д`)
でも十分ボリューム満点。
体に良いものを食べると、自分を大切にしている感があって少し気持ちが満たされます。
夕飯は生春巻きと豆腐グラタンで、写真は撮り忘れましたがどちらも美味しかったですよ(ノ´∀`*) 

勤務時間中は、必須の業務の合間にバックヤードの断捨離を無心になってやってました。
無駄なものと一緒に気持ちのモヤモヤも一緒に断捨離せねば。
物を捨てると、なんか心が落ち着く気がします。

落ち着かないといえば、最近、職場でも家でもハエがやたらと多いです(;´Д`)
3日くらい前から家のキッチンにハエが居ついちゃってて困っているのですが、みえ子に「 なんか退治するものないの?! 」と聞いたら、こんなレトロなものを買ってきました。

f:id:yagine:20200928200213j:plain

色はピンクで可愛いけど、殺虫剤とかのほうが確実に仕留められるんじゃないの?(´・ω・`)

案の定、我々の運動神経ではハエを追い詰めることができず、今朝もぶんぶんと元気に飛び回っていました。
明日は仕事が休みなので、サシで勝負を挑もうと思います。

以上、お疲れ熟女の日常でした(┐「ε:)_