ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

イグニチュウをゲット♡コスメまみれで幸せになるの巻

こんにちは!ヤギネでございます(・ω´・+)
今日はコスメのお話!

スキンケア商品、コロナ以前は名古屋のデパートでコスメデコルテのものをそろえて使っていたんですけども、最近はすっかり田舎に引きこもってて買いに行けません。

で、近所の薬局でアルビオンのスキンケア製品を揃えて使ってましたが、最近、そのお店がイグニスをアピールし始めたので、徐々にそっちに乗り換え中です。

コスメデコルテとアルビオンとイグニスの共通点は、「 洗顔のあと、まずは乳液から使う 」ってところ(`・ω・´)

で、今日は仕事帰りにクリームと化粧下地を買いにその薬局へGO。
クリームはイグニスの保湿効果のあるタイプのもの、化粧下地は店員さんのオススメでクマとかシミソバカスをカバーする効果のあるEleganceのオレンジのやつを選択。
プラス、衝動買いでネイルホリックの落ち着いた感じのカラーもげっと( ノ・ω・)ノ

f:id:yagine:20201108212722j:plain

アルビオンのファンデのサンプルももらっちゃった♡

で、ここからが超展開だったんだけども、たまたまその日は「 クリームを買った人にサンプル詰め合わせプレゼント! 」みたいなイベントやってて、イグニスのクリームを買ったからこんなセットがもらえたの(*ノωノ)

f:id:yagine:20201108212912j:plain

むっちゃかわいい♡

特に嬉しかったのがこれ。
イグニス イオ × ハイチュウの非売品「 イグニチュウ 」

f:id:yagine:20201108213046j:plain

中身はグレープ味のハイチュウなんだけど、可愛すぎて食べれないよ(*´ω`*)
むっちゃテンション上がった!!

でね、さらにさらにすごいことに、たまたま今日まで「 サンプルを巨大スプーンで1すくいして、獲れた分だけプレゼント 」ってイベントやってて、それに2回も挑戦できちゃった!

私、こういうの超絶苦手だから、最初は投げやりな感じで、ちゃっとすくって「 はい! 」って提出したら、店員さんから「 遠慮しすぎ!それは許せません 」とダメ出しをされ、店員さんのOKが出る量がとれるまで挑戦することに(ノ´∀`*) 

最初は何度やっても少ししか獲れなくて心が折れそうになったけど、店員さんがすくい方のコツを伝授してくれたので、最終的にこんなにたくさんゲットできました♡

f:id:yagine:20201108213754j:plain

わぁーい、むっちゃ大量(*´ω`*)

店員さん、ありがとう!
サンプルは携帯に便利だから、東京に行くときにもっていこっと。
次に行けるのはいつになるかわからないけど(´;ω;`)ウゥゥ
ちなみに肌はかなり強い方なので、基本、サンプルで荒れたことはありません。

今日も仕事忙しくてクタクタになったけど、幸せな気持ちで1日を終えることができました。