ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2回目のスナックミーが届いたよ!あと買った本とか飲んだお酒の紹介とか。

今日は仕事が休みだったので、ゆったりと過ごしておりました(*´∇`*)

以前、食レポブログのほうで紹介したおやつの定期便「 スナックミー 」ですが、先日、2回目が届きましたよ♡

f:id:yagine:20201208191131j:plain

1回目は人気商品の中から送られてきましたが、今回は私の好みの設定がしっかり反映されている感じです♡

内訳は

  • あられっこ玄米揚げ しお
  • 野菜カリカリスティック おいも
  • 里芋スティック チーズ
  • るみ子さんのりんごチップス
  • 精米ひとくち揚げ 明太バター
  • 幸せプチパイ 塩キャラメル
  • ハニーグラノーラボール アールグレイ
  • TEA CGICIKATE 焙じ茶

 です。
現時点では「 精米ひとくち揚げ 明太バター 」と「 ハニーグラノーラボール アールグレイ 」を食べ終わっているのですが、「 精米ひとくち揚げ 明太バター 」が味が濃くて美味しかった!


父が、私と母のためにこんな日本酒を買ってきてくれました。

f:id:yagine:20201208191657j:plain

「 すず音 」ってかわいい名前に、かわいいデザインの瓶!

以前、ブログ仲間さんの記事で見てずっと気になっていたお酒です。
甘い発泡清酒で、飲みやすくて美味しかった(*´ω`*)


今月5日に発売した、youtuberのキリンさんの本をamazonで買いました。

↓はAmazonのKindle版のリンク画像(単行本版は現時点で売り切れてた)

動画でお知らせされているのを見て予約注文したのですが、当日、売り切れたみたいです。
予約しておいてよかった(`・ω・´)

下ネタだらけなので人にはオススメできないのですが、キリンさんの動画が好きで、ほぼ毎日チェックしています。
基本的にはダークな雑学本みたいな感じの内容の本なのですが、今まで明かされなかったキリンさんの素顔について書かれているページがあるということでそれ目当てで購入しました。
影がありそうな人だなぁとは思っていたのですが、想像以上に闇深くてびっくりΣ(・ω・

本編のほうはほぼほぼ私が知っている事柄の概要だったので、さーっと流し読みしてますが、ダーク系雑学初心者の人には導入的な感じになって良いのではないかな。
そこまで深く、詳しくは書かれてないです。

そうそう、昨日投稿した猫動画、韓国の方(推定)が日本語でコメントをくださいました!(*´ω`*)
Google翻訳の力を借りて、私も韓国語でコメントを残してきましたが、こんな風に異国の人と交流できるのって素敵ですね♡