ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

現状報告

お久しぶりに日記更新!(・ω´・+)

最近は、ちょっといろいろ精神的に参っていて、自分でもヤバイなぁと思う程度に情緒不安定ですil||li(つω-`。)il||li
職場の人からは「 テンション高いけど大丈夫?! 」って言われるレベル。
私、普段はすごくローテンションなんで(`・ω・´) 

とりあえず、人事異動で今日から部署移動になりました。
それは別に自分的にはむしろ歓迎って感じなんですけども。
出勤時間も毎日違って、ちょっと生活リズムが不規則になっています。

自分でも、どうしてここまで不安定になっているのか、わからないです。
たぶん、いろいろなことが上手くいかないことが重なって、自信を失っているんだろうなぁと。
たとえば、体重。
去年の11月に乳がんのホルモン療法の内容が変わってから3か月で5㎏増えて、そこから2㎏落としたけど標準体重を超えていて焦っています。
治療前からは現時点で+6㎏です(´;ω;`)

休みの日は、基本的に午前中からワインを飲んでいます。
仕事がある日でも、夜中にワインを一人で1本空けて、午前4時過ぎまでamazonプレミアムでサザエさんを見ていたりします。
社会人としてアウトです(ノ´∀`*) 

でも、遅刻はしないし、仕事もおろそかになっていません。
全然平気なのが、むしろ逆に怖い。
気は張っているのかもしれませんね。

とにかく、自信がなくて、なくて。
さらに、自分に対する自己嫌悪でいっぱいなんです。
『 なんでもっと頑張れないの? 』っていう。

人からは「 頑張ってる 」って言われるんですけど、でも、自分が頑張っていると思えなければ、それは頑張ってないと同じなんです。
自信って、どうやったらつくんでしょうね?
鏡をみるとくたびれた孤独なBBAがいます。

いつのまにやら春も過ぎようとしています。

ツクシ。

f:id:yagine:20210407202035j:plain

卵炒めにして食べると美味しいやつ。

庭のチューリップ。

f:id:yagine:20210407202244j:plain

職場の桜。

f:id:yagine:20210407202429j:plain

自然はとても美しいです。

余計なことを考えず、景色を見ることができたなら。

思うに、自分でハードルを上げ過ぎているのかもしれません。