ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

両親の結婚記念日。

今日は両親の結婚記念日のお祝いディナーでした。

実際の結婚記念日は11月12日だったんですけども、13日が両親の会社の健康診断の日だったので思い切り飲むことができず、2日延長して14日にお祝い。

いつものお店からオードブルを出前しました。

f:id:yagine:20211114211106j:plain

お刺身中心!

私の大好きな貝がいっぱいあって嬉しい。

f:id:yagine:20211114211118j:plain

フグに焼き魚も。

f:id:yagine:20211114211139j:plain

画像の真ん中上あたりの焼き魚は、たぶん本シシャモ。

一般的に出回っているシシャモは偽物らしいですよ。

知らなかった。

お酒は、日本製のスパークリング。

f:id:yagine:20211114211545j:plain

父が酒屋で「 日本食に合うスパークリングが欲しい 」とリクエストして選んでもらいました。

f:id:yagine:20211114211552j:plain

これ、すごくすっきりしてて、美味しかったです。

確かにこれは日本料理に合う!!

刺し身にもあうスパークリングってなかなかないので超貴重。

父も気に入って「 正月にもこのお酒を買おう 」と言っております。

オススメ。