ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

5日ぶりにワインを飲んだけれども。

今日も疲れて仕事から帰ると、父の友達のマタちゃん(60代男性・独身)がワインを持って遊びに来てました。

というわけで、5日ぶりにワインを飲んでみたのですが、やっぱりまだ美味しく飲めませんね(;´Д`)

グラス1杯も飲む気になれず、少し嗜む程度でやめておきました。

まだまだ回復には時間がかかるようです。

ポートワインのアドベントカレンダーも未だに手つかずで、ミニボトルが5本並んでいます。

 

最近は、美容のために果物を積極的に食べるようにしています。

夜食べると太りそうなので、朝食と昼食に取り入れています。

お歳暮として岐阜市の親戚から富有柿、妹の旦那さんの実家の新潟からはル・レクチェを共にケースで頂いているので、しばらくはフルーツに困りません。

f:id:yagine:20211205203107j:plain

柿はまだ食べてないけど、ル・レクチェ、最高(*´ω`*)

そして主食はオートミールかサツマイモで、夕飯はオカズのみ。

これらに加え、今日から甘酒を毎日1杯飲むことにしました。

目標は、美肌かつ体重ー7kg( ノ・ω・)ノ

「 食べない 」のではなく、「 身体にいいものを食べる! 」ってスタイルなので、体重減少は不安になるくらい緩やかなんですけども、身体の内側からキレイになって心身ともに健やかになればいいなぁ、と。

今日は仕事帰りに空腹状態でコンビニ寄ったけど、大好きなポテトチップスを買うの我慢したよ!

カルビーのポテトチップスの「 のりのりのり塩味 」超気になる(´;ω;`)