ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

師走。ああ、師走。

またもやブログ更新の間隔があいております。

師走、忙しないよ師走。

とりあえず、一昨日、職場の大掃除で腰を痛め、昨日の朝はまともに立てなかったので仕事を休みました。

今朝もさほど変わらない状態なのですが、さすがに二日も休むわけにはいかないので気合で出勤します。

1か月ほど前に注文したデスクトップPCは昨日、ようやく届いたのですが、今まで使っていたモニターが古すぎて互換性がないことが判明し、新たにモニターも買い替えることになりました。

予定外の出費です。

また、この最強寒波の中、飼っている猫が脱走して丸一日捕まらず、このまま凍死するんじゃないかと心配しておりましたがなんとか捕獲。

先週は祖母が検査入院、父も同時期に検査入院になりそうということでいろいろバタついておりました。

結果的に父は検査結果が良好で日帰りになり、祖母も体調に問題なく今日退院できるということで、ほっと一安心です。

自分が大病を何度も患っているということもあり、家族の検査は精神がすりきれます。

そのうえ、半年以上前から待ち望んでいた東京行きは、相手の仕事の都合で少なくとも来年の5月まで無理ってことも判明し、かなり意気消沈というか、このまま自然消滅してしまうんじゃにかという不安感が。

で、そんな中、友達から何度か悩み相談のLINE通話がかかってきて。

自分がまいってるときはしんどい。

ふぁぁぁぁ(゜□゜ って感じです。

やりたいことというか、やらなくちゃいけないことはいっぱいあるのに、なにもやる気が出ず、無為に動画を見続ける毎日。

なんとか改善せねば。

こちらは今年のクリスマスケーキとチキン。

f:id:yagine:20211227085416j:plain

f:id:yagine:20211227085423j:plain

さあ、がんばって仕事いってきます。

腰が痛すぎてかがめないけど!