ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

2021年の終わりと2022年の目標。

2021年もついに終わりです。

4月に部署移動があり、新しい仕事に慣れるのが忙しく、あっという間の1年でした。

振り返ると、とりたてて良いことも悪いこともなく、思い出のない年だった気がします。

なんて寂しい_:(´ω`」 ∠):_

来年はもっと行動できる年にしたい、ということで2022年の私の目標は

「 全力で無理をする 」

です。

どういうことだよって突っ込まれそうですが、なんだかんだいって今年は「 疲れてるから休まなきゃ 」「 ストレスのせいだ 」と言い訳にし、暴飲暴食に走ったり、自分磨きをおろそかにしていたんです。

で、行動しないからどんどん自己嫌悪に陥り、「 心を癒さなきゃ! 」のエンドレス甘やかしループで逆に身体を痛めつけている感じで。

むしろそれなら、無理をしてでも行動したほうが結果的に身体にも心にも優しい気がする。

実際、ストイックに頑張れているときのほうが体も心も調子がよかったし。

自分の目的とは無関係なことでストレスを受けて、本当にやりたいことができなくなるのは馬鹿らしい。

ストレスの大半は人間関係や仕事からくるものなので、来年は受けなくてもいいストレスは徹底的に無視していこうと思います( ノ・ω・)ノ

物事を難しく考えず、もっと気軽にやっていこう。

こちらは2022年用のカレンダー。

f:id:yagine:20211231155931j:plain

猫さんのイラスト付きのにしました。

ゆるい感じでカワイイです。

今年1年、うちのブログを覗きにきてくださり、ありがとうございました。

2022年もよろしくお願いいたします。