ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ギャラリーに絵を展示するかも。

体調、なんとか復帰してまいりました( ノ・ω・)ノ

明日には休んでいた日々の筋トレが復活できそうです。

精神状態もだいぶ安定(;´Д`)

「 ギャラリーに絵を展示しない? 」

という話を職場で上司から提案されているので、久々にアナログで絵を描こうかなぁと思い始めています。

1枚の完成したイラストを描くのは苦手なのですが、せっかくなので挑戦してみようかなー。

新しいことをやってみるのは、なにかしらの良いきっかけになるかもしれない。

絵も好き勝手に自分で管理できるし。

 

最近は夜寝る前に読書をしているのですが、今はこの本を読んでいます。

ジョー・ヒルの短編集「 怪奇疾走 」です。

「 ジョー・ヒルって誰? 」って私も最初は思ったんですが、S・キングの息子さんなんですよ。

さすが親子だけあって、作品によっては実にキング的。

残酷な描写の場面の切り取り方が特によく似ているなぁと。

でも、キングよりもジョー・ヒルのほうが文章の装飾は多いし、幻想的な傾向です。

私は短編小説が好きなんですけど、キングの短編小説で翻訳されたものは全て読破しているため、満たされない欲求を補うのに程よい感じです。

でもやっぱり、私はS・キングのほうが好きだな。

 

こちらは、家にいるときにしているブレスレット(ミサンガ)。

f:id:yagine:20211003195447j:plain

パリ生まれのイタリア製でmissiu(ミシュー)ってブランド(?)のやつ。

私は感情の起伏が激しいタイプなので、それをコントロールするため、気分が良いときは右手首に、ネガティブ・イライラモードのときは左手首に付け替えるようにしています。

自己啓発本で読んだテクニックです。

感情に支配して、何もできなくなるのはとても勿体ない。

1日1日、大切に過ごしていきたいな。