ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

特休だらけの6月が始まった。

いつのまにやらもう6月。

庭の梅の木が実をつけています。

f:id:yagine:20210601134933j:plain

10年以上前に一度切り倒されているのに(なぜかはわらないが祖母が家族に無断で唐突に伐採した)復活してきました。
すごい生命力。

 

私は本日、お休みだったので、1日のんびりと家に引きこもって過ごしておりました。

昼過ぎ、玄関のインターホンが鳴ったので見に行くと、レースの日傘を持った貴婦人風の見知らぬマダムが。

「 お母さんはいますか? 」

と聞かれたので、

「 仕事に行っています 」

と答えると、今度は

「 大きいおばあちゃんはいますか? 」

と尋ねられました。

アラフォーになってから『 大きいおばあちゃんは? 』などと問いかけられるとは思いもしませんでしたわ。

「 施設です 」

と答えると、貴婦人は残念そうに去っていきました。
どうやら私ではダメだったようです。

せめて名乗っていただけたら家族に言伝もできるのですが、謎は謎のままで終わりそう。

 

こちらは先日届いたワインセット。

f:id:yagine:20210601135230j:plain

「 π 」が描かれた瓶とか、むっちゃかっこよくないですか??

父に見つからないように、普段使わない冷蔵庫の中にしまってあります。
一人でちびちび飲もっと。

保存用に、ワインのボトルキャップも購入。

こちらを注文。


 

購入時のお値段は送料無料で440円。

 
で、実際に届いたのがこちら。

f:id:yagine:20210601135432j:plain

カラフルですごくカワイイうえ、コンパクトなのがいい!

f:id:yagine:20210601135448j:plain

瓶にも良い感じにフィットしました。

今まで使ってたキャップは縦に長く、よくひっかかっては外れていたけどこれなら大丈夫。

5個で440円ってことは1個あたり90円もしないし、良い買い物した感にひたっております。