ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ワイルドストロベリーが実り中

今月は会社への補償の関係で、「 スタッフは極力休みを取れ 」という指示がでているため、今日は半休でした。

半日でも出勤すると、あまり休んだ気がしないんですけどねー。

去年から食べチョクでリピ買いしているソムリエトマト。
今年初めて注文しました。

f:id:yagine:20210603194739j:plain

去年と比べると、ちょっとオマケのプチトマトの量が少ないかも。

キュウリの値段も爆上がりしてるし、今年はトマトの調子もよくないのかもしれませんね。

いつのまにか、裏庭のワイルドベリーが実りまくっています。

f:id:yagine:20210603194943j:plain

家の中でプランターで育てたときは実もつけずに枯れてしまったのに、諦めて種を裏庭にばらまいたら自然繁殖してるっていうね。

元々、繁殖しやすい種みたいです。

今年の実はけっこう大きい。

f:id:yagine:20210603195033j:plain

見た目は普通のいちごみたいですけども、サイズはこんなに小さいんです。

f:id:yagine:20210603195053j:plain

甘くて、むっちゃ濃い味!

でもやっぱり、「 ワイルド 」ってだけあって、粗削りな味ですね。

食用のいちごは、やっぱりきちんと改良されてるんだなぁって思いました。