ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

我が家の夏ご飯。

今年の母・みえ子の畑はズッキーニが豊作です。

f:id:yagine:20210628133959j:plain

連日2-4本くらい収穫できるため、我が家だけでは収穫できず、職場のパートさんにおすそわけしています。

ラタトゥイユも良いけど、私はシンプルにオリーブオイルで焼くのが好き。

f:id:yagine:20210628134106j:plain

味つけはクレイジーソルトと胡椒と粉チーズのみ。

とっても美味しいです♡

 

畑ではバジルも採れるのですが、こちらは最近みえ子がはまっている手作りピザのトッピングに。

f:id:yagine:20210628134235j:plain

夏は裏庭で素材が賄えるので、野菜を買う頻度がかなり減ります。

f:id:yagine:20210628134340j:plain

無造作に盛られた生ハムはドラッグストアで300円くらいで買ったやつ(ノ´∀`*) 

リーズナブルだけど豪華な夕食。

 

仕事が休みの日に合鴨を焼いてみました。

f:id:yagine:20210628134548j:plain

料理する立場の人間のことを一切考えない父が買ってきた冷凍合鴨です。
冷凍室を圧迫してすっごい邪魔でした。

こちらも豪華に見えますが、鴨のお値段1080円。

下に敷いているパセリとレタスは裏庭のプランターから収穫したもの。

プチトマトは冷蔵庫の残り物野菜。

調理時間は下準備も入れて4時間。

鶏と違って肉がジューシーで、全然パサつきません。

さすが鴨。

冷凍室がすっきりして気分が良くなっていたところに、父が

「 これ、美味かったからまた買ってくるわ 」

と言い放ったので、ちょっとキレそうになりました。

暑いとイライラしがちなのでいけませんね。

リラックスリラックス。