ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

落ち込んだときはコスメを眺める。

今ね、落ち込み過ぎて胃が痛いのです。

3ヶ月前から東京に行く予定を立ててたんですけども、昨日、出発前夜にすごく迷った挙げ句中止にしました。

バスチケットとか事前に買って、荷物もしっかりまとめてたんで本当に苦渋の決断でした。

自分の体調不良と、相手の激務と、その他複数のマイナス要素が重なったうえ、日程も噛み合わなくなってしまって。

今回の出発を取りやめると、次はいつ行けるかわからないからしんどく、自分の決定が本当にこれで良かったのか悶々としてたら、昨夜は2時間しか眠れなかった。

しばらくは沈み込みが激しいと思うので、唯一の友人には「 来週までLINEは返信できません 」と事前に連絡。

私、落ち込んでると人とコミュニケーションを取るのが本当に億劫になってしまうので。

まあ、落ち込んでなくても連絡とらないから、友達1人しかいないんですけども!

 

気分を浮上させるために、最近買ったお気に入りのコスメやスキンケアグッズを淡々と紹介します。

これはPLAZAのオンラインストアで買った、バーバパパパッケージのホットクレンジング。

f:id:yagine:20210705172042j:plain

デザインむっちゃかわいい。
肌に使うと、ジェルがすごく温かくなって気持ちいいです。

こちらは韓国のコスメ、CLIOのアイパレット。
BOTANIC MAUVEってカラー。

f:id:yagine:20210705172215j:plain

Instagramで見て、一目惚れして買いました。

ブラシが柔らかくてすごく使い心地が良いです。

発色も程よくてお気に入り。

韓国のコスメといえば、iHerbでフェイスマスクをいろいろ買って試してます。

f:id:yagine:20210705172607j:plain

25枚以上買ったのに、もう残りこれだけ。

また買い足さないとなぁ。

 

今日は日中(というか昨日の夜から)ひたすらホラー映画を観ながら寝てたけど、ふさぎ込んでても仕方ないので明日からは気持ちを切り替えて動き出さないとなって。

次に東京行けるチャンスが来たときのために、ダイエットとスキンケアがんばろ。

あと行けるチャンスを増やせるように、スキル磨きをがんばろ。

マイナスをマイナスのままにするんじゃなくて、それを原動力にプラスに変えないとね。

でも、今日だけは1日みっちり落ち込もうと思います  ('、3[​____]