ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ホラー映画と野鳥とナスとしらす。

先々週くらいから体調があまりよくなく、身体を休め中です。

映画ばかり見ていて、この1週間で9本も見ました。

ほぼほぼB級ホラー映画ですけども(´ε` )

最後まで鑑賞した作品が9本ってことで、面白くなくて半分くらいで見るのをやめた映画も合わせると15本くらい。

単純な作品より、観た人それぞれの受け取り方ができる映画が好き。

最近見た中で一番心に残っているのは「 グッドネイバー(2016年アメリカ映画) 」っていうスリラーだけど、観終わったあとにものすごい空虚な気分になるから人にはオススメしません。

カメラワークとか、役者さんの演技とか、場面のつなぎ方とか、最後の終わり方が素晴らしいです。

あとは「 (r)adius ラディウス(2017年カナダ映画) 」っていうSFホラー映画もなかなか考えさせられて面白かったけど、10人中9人くらいは「 微妙 」って言うと思う。

『 自分はこれが好きだけど、周りの人はたぶん好きじゃない 』って感覚、ちょっと寂しい。 

 

昨日、裏庭を見ていたら、野鳥のコマドリとミソサザイがいた。

どちらも極稀にしか見かけないので、同時に2羽もいるなんて珍しい。

コマドリとかキレイな色だから写真が撮れたらいいネタになるんだけども、残念ながら野生動物は警戒心が強すぎて近づけません。

f:id:yagine:20210713134000j:plain

これは、母・みえ子の畑で採れたナス。

なんか鼻がついてた。

f:id:yagine:20210713134042j:plain

面白い。

 

こちらは先週東京で受け取る予定だったシラス(´;ω;`)

f:id:yagine:20210713134258j:plain

贈り物だったから立派な木箱に入ってます。

f:id:yagine:20210713134315j:plain

豪華。

しらす丼にしてみたけど、卵は余計だった。

f:id:yagine:20210713134341j:plain

しらすとご飯だけで十分。

オニギリも作った。

f:id:yagine:20210713134405j:plain

三角に握るの無理!!!

以上、休日の呟きでした。