ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

ワクチン(ファイザー)打った話とか、モヤモヤから抜け出せないこととか。

なかなか、行動が起こせない日々が続いております。

東京に行けなくなった件以降、いろいろなことが上手くいかなくてただモヤモヤと停滞している感じ。

無意識的な不安が反映されているのか、ここ数週間、毎日のように悪夢を見て、夜中に目を覚ますことが多いです。

そういうときは、胸が痛かったり動悸が激しかったりで、悪夢のせいで身体がおかしいのか、身体がおかしいから悪夢を見るのか、ちょっと不安になります。

上手くいかないことばかりに視点を合わせて、自分でただただ「 ダメだ 」と思い込んでいるだけなので、少しずつでも良い面に目を向けなければ。

でも、この「 良い面に目を向けなければ 」自体が自分を追い詰めているっていう。

で、さらに「 この< ~しなければ >をやめなければ 」ってなって、もうなんだか収拾つかない感じで、結局何もせずにぼーっとしているっていう負の連鎖。

立ち直るきっかけを探して、プチ断食してみたり、断捨離してみたり、ひたすら運動してみたり、髪の毛を切ってみたり、とりあえず思いつくことを手当たり次第試しおります。

結局の所、全ては自分次第で、行動しなければ何も変わらないし、言い訳は成立してもなんの意味がない。

 

7月20日くらいから1ヶ月ほど滞在していた妹一家は、先週、東京に帰っていきました。

こちらは妹が焼いた手作りパン。

f:id:yagine:20210830202730j:plain

私の仕事の一番の多忙期である8月ももうすぐ終わり、静かな日常が戻ってきそうです。

7月後半以降、ずっと連休がとれなかったので、正直すごくしんどかった。

 

ブログの更新が滞っている間に、コロナのワクチンも打ち終わりました。

ファイザーで、7月後半に1回目、お盆が終わった直後に2回目を接種。

1回目も2回目も打ってから2日ほどは腕が痛く、1週間くらいはリンパが腫れてましたが、熱は出ませんでしたよ。

ただ精神的なものかもしれませんが、未だにワクチンを打った左腕はときどき肘から指先まで痺れた感じがして、肩コリも左側だけ激しいです。

 

お盆以降、私の住んでいる地域でも急激に感染者が増え、臨時休業するお店が多くなっています。

先週の金曜日から岐阜県にも緊急事態宣言が出ているのですが、観光業で働く立場の体感としては、むしろお客さんが増えてるんですよね。

緊急宣言発令後の最初の土日は、この8月で一番の売上があったっていうね(;´∀`)

駐車場の車のナンバーは他府県だらけで、都会の人たちが遊べる場所を求めてこっちへ流れてきているっぽい。

売上がないなら店が閉めれるんだけど、売上があるなら開けてくれっていうのが会社ってやつで。

現場に立つスタッフとしては自分が感染しないよう、自衛に努めるのみでございます。