ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

コンビニ店員に間違われた件。

私の見た目は超無難です。

人畜無害なルックスをしており、しかも長年接客業をやっているためデフォルトが笑顔という、どこからどう見ても店員顔です。

特に仕事帰りだと黒いポロシャツ+黒いパンツという完全なる販売員仕様の服装をしているため、買い物しようと入ったお店で他のお客さんからスタッフと間違われることがあります。

先日も、セブンイレブンに行った時、長身かつ細身でバンドマンっぽいルックスをしたオシャレなお兄さん(推定40代。おじさんという雰囲気じゃない)から、こう声をかけられました。

「 チクワはどこですか? 」

はい、また間違われてますね!

「 ごめんなさい。私、店員じゃないんです 」

申し訳無さそうにそう答えると、お兄さんは恥ずかしそうに

「 … あ!ごめんなさい 」

と言いました。

私の黒いポロシャツはセブンの派手なシャツとはだいぶ違いますが、でも、自分が店員オーラを放っている自覚はあるのでむしろ罪悪感を覚えます。

その後、お兄さんは一生懸命チクワを探していましたが、1分ほどで無事に探し当てるとこちらに振り返り、とても素敵なドヤ顔で私にチクワを振りかざしてからレジに向かっていきました。

チクワ見つかって良かったですね!!