ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

今年のアドベントカレンダーはポートワイン♪

二日酔い、三日酔いならぬ四日酔いに苦しんでおります。

なんか、二日目より三日目のほうがしんどかったりすることあるんだけど、どうしてなの?

ヘビーな食べ物を受け付けず、果物や焼き芋、麺類(うどん、そば、ほうとうなど。パスタやラーメンは無理!)を少しずつ食べる日々です。

なのに体重はそんなに減っていかないっていうね(´;ω;`)

 

いつのまにやら12月も3日。

12月といえばアドベントカレンダーです。

去年はムーミンのハーブティーのやつを買いましたが( ムーミンのカウントダウンティーカレンダーを買ったので12月が楽しみ♡ )、今年はこんなのを買いました。

ポルトガルのポートワインカレンダー。

f:id:yagine:20211203204700j:plain

毎日50mlのボトルが1瓶手に入るの。

f:id:yagine:20211203204554j:plain

存在は去年から知ってたんですけども、2020年はコロナの影響で輸入が遅れて12月1日に間に合わないことが予めわかってたんで諦めたんです。

で、今年も「 もしかしたら遅れるかも 」と商品購入ページにあったのですが、どうしても欲しかったので予約注文。

無事、11月中に届きました。

12月1日から24日までいろんなポートワインが少しずつ楽しめます。

まあ、前述の通り現在四日酔いで飲む気になれないんですけどね!

せっかく1年越しに手に入れたのに!!(゜□゜;;

でも、こうやって3本並べるのも可愛くてなかなかいい感じです。

f:id:yagine:20211203205219j:plain

早く飲めるようになるといいなぁ~。

また詳しいことは、クリスマスまでに記事が間に合えば食レポブログのほうに書くかも。