ヤギネの日常

ヤギネの日常です。

雪景色と近況。

前回の書き込みから予定が詰まった日々を送っていました。

10日ぶりの休み(*´∀`)

最近は私が住んでいる田舎でもコロナが広がり、職場でも家族濃厚接触者になって欠勤する人たちが増加。

もう誰がいつ感染するかわからない状況で、ちょっと頭痛がするたびに「 もしかしたら 」と不安になってしまいます。

歯医者や病院に行くのも心配ですが、治療を怠るわけにもいきません。

先週、半年に一度のエコー検査と血液検査を受けに都会の病院へ行ってきましたよ。

大雪警報の中、朝早く家を出たので道路がやばいことになってました。

f:id:yagine:20220124122122j:plain

さすがにこんな状態の自動車道を走る人は少ないようで、前方も後方も全く車がいませんでした。

昔、妹がまだ実家にいたころ、自動車道に乗り入れたタイミングで通行止めになって背後で料金所が閉鎖され、前方・後方どころか対向車線すら完全に車がいない状況に陥ったことがあります。

真っ白な世界に自分一人という状況はさすがに恐怖だったそうです。

 

話を戻して、通院の話。

検査結果はエコーも血液もいっさい問題なし!

これでまた半年、穏やかな気持ちですごせます(*´∀`)

帰りにカルディに寄ったら、2000円お買い上げごとにエコバックサービスってのやってて、2個もらえました。

f:id:yagine:20220124123020j:plain

黒もあったみたいですが、一番人気のようで品切れになってました。

こちらは、Googleフォトの上部に表示された5年前の思い出画像。

f:id:yagine:20220124123100j:plain

勤務先の店の入り口に作った雪だるまです。

私が担当したのは顔の装飾だけですけども。

Googleフォト、最近はPCに保存したらなるべく消すようにしてるんですけど、こうやって懐かしい気持ちにさせてくれるなら残しとくのもありかなぁと思いました。